• 締切済み

Toyuugoという悪質企業が保証をしない

Toyuugoという悪質企業で購入した商品が壊れたので一年保証の対応を依頼しても無視されます。 湯たんぽ 充電式 Toyuugo お湯の要らない電気式湯たんぽ 急速充電 素早く温める コードレス くり返し使用OK エコ 便利 ACアダプター専用充電器、カバー付属 過熱防止 (ベージュ) をアマゾンで購入したのですが、アマゾンはメーカーに言えとしかいいません。 アマゾンのショップに連絡してアマゾンがメーカーに言っても無視します。 一年保証なのに無視するのは法律違反業者ですよね。 悪質企業に保証通りに保証しろと警告してくれませんか? 下記にいくら言っても返事もしてきません。 support@toyuugoshop.com 公式ツイッターに言っても無視です。 商品を購入したのは2020/12/31です。 一年保証があるんだから保証すべきです。 数か月前から言っているのに返事もしないなんて法律違反ですよね。 あきらかに逃げ切ろうとしています。 こちらでやってくれない場合はどこに依頼すればいいのですか? 無視してくるので私には対処のしようがないですよね? 188に電話しても何もしてくれないでたらい回しされるだけなので弁護士会などに言ってもらうしかないでしょうか? 私が言っても無視するので公的な機関にいってもらうしかないと思うのですがどこかないでしょうか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

>私が言っても無視するので公的な機関にいってもらうしかないと思うのですがどこかないでしょうか? 大きな勘違いをしています。消費者センターもどこもアナタの苦情を代弁する機関なぞありません。 精々、話、苦情内容を聞いてくれて、どこどこに相談、通知してみたら良い・・・程度の指示。 アマゾンではその様な場合、チャットで色々面倒視てくれます。 購入履歴からその売り元を出してクリックすれば、チャットで質問受け付けしますよ。 大概は、商品はそのまま破棄とし、新品再送か返金(ギフト券かポイント)です。 2度程やりました。 特に中国、韓国の販売元はダメですね。

• aeromakki
回答No.2

Amazonは、中国の業者が出品すると同時に、人を雇って、自社製品の評価をAmazonで故意に吊り上げているようです。 買うときに中国製かどうかをチェックしてから購入しないと、粗悪品を掴まされてしまいます。 保証とか、台湾ならともかく、中国企業は絶対しないと考えたほうがいいです。 日本なら保証するのが当たり前ですが、中国の場合、保証してくれる企業があったらぜひ聞きたいと思うくらいです。 まあ、共産党の国が、保証なんてするわけないじゃないですか(-_-;) 結論としては、今回は不運だったと諦めてください。 ↓アマゾンで怪しい中国メーカー製品を避ける方法が有りました。 https://otona-life.com/2019/06/25/15411/ 私は、加湿器買ったけど、形式も不備な似非マニュアルがついてきただけです。 すぐ壊れました。 「中国製、二度と買わねえ! ニトリとかユニクロとか、上にまともな日本企業がついてるとき以外は絶対買わねえ!」と個人的には誓いましたねw

• kana1104
回答No.1

悪質企業って、サイトを探してみたら中国系の会社のようですが、それは認識してますか。 保証書があって、そこに『購入から1年以内は保証する』と書かれていますか。 最近のブラウザは勝手に翻訳してくれるので日本語や英語のサイトと勘違いしそうです。 海外の会社で、しかも中国系の会社、どう考えるかは質問者様次第では。