• 締切済み

ビールの銘柄で「ミモザ」ってありますか?

知人から 「以前飲んだ美味しいビールが忘れられない。確かベルギーのビールで名前は『ミモザ』だったような気がする」 と言われて「ベルギービール」「ミモザ」で探してるんですが見つかりません。 範囲を広げて「ビール」「ミモザ」で探してますが広すぎて… カクテルで「ミモザ」があるのは知ってますが、ビールの「ミモザ」をご存知の方はおしえてください。

• お酒

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

もしかしたらすでに俺と同じところまで調査されてるかもしれませんが……。  調べてみましたところ、ベルギービールの中の1ジャンルとして「フルーツビール」というのがあるのだそうです。  これはビールベースのカクテル、もしくはフルーツを使って2次発酵させたもののことだそうです。  ミモザは、おそらくはそのフルーツビールの中の1つでしょう。  おっしゃるとおり、ワインベースのカクテルと名前が被りますので、おそらくはあんまし有名じゃない商品なんじゃないでしょうか。  その人に味を思い出してもらい、ビール3にジュース1を加えることで、近い味を作り出すことは可能なはずです。

tachikawayuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。フルーツビールから探してみましたがまだ見つけることができません。もしかしたら「ミモザ」というビールは存在しないのかも知れないですね…もう少し探してみます。