• ベストアンサー

20年ほど前の、カクテルのようなビールの名前

20年ほど前の事だと思うんですが・・。 ピンクや黄色、青と言った色とりどりの、カクテルのようなビールがあったのをご存知な方いらっしゃいませんか? 猫が、毛をビールと同じ色に染められて賛否両論があったCMもありました。 どこのメーカーの、なんていう名前のビールか、ご存知の方教えてください。 ずっと気になってしまっています><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2872/5598)
回答No.1

1985年頃のアサヒビールのbeです。 当時のCMは↓(削除されるかもしれませんが) http://bbs001.garon.jp/test/read.php/localcm-old/1140695035/l50

usagicyan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、これです~スッキリしました♪ 当時のCMまで見られてとても嬉しいです。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビールの名前が知りたいのです!

    誰か ご存知ありませんか?14~5年前だと思うんですが・・・女性向けビールとして発売されていた、色つきビール。ピンクや紫色をしたビールです。どこのメーカーから発売されたのかもわからないんですけど・・・。ノンアルコールだったかアルコールが入っていたのかも分かりません。味は確かにビールの味で香りもちゃんとビールの香りでした。どなたか記憶に残っている方・・・その商品名と発売元がしりたいのです。よろしくお願いします!

  • カクテルの色付けに使うリキュール

    カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。 赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。 同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。 皆様がご存知の、 カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。 一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。 宜しくお願い致します。

  • こんな私にぴったりのカクテルってあるのでしょうか…

     炭酸がダメなので、酎ハイもビールも飲めないんですけど、カクテルは見た目にもおいしくて大好きです。  ところが、初心者(ラムとかリキュールとかの違いもわからないくらい)すぎて、カクテルの種類を全然知らないので、適当に名前の響きだけで注文するとたいがい失敗してしまいます↓  結局いつもカシスオレンジ類かバナナミルク類なんですが、もっと違うのを知りたいし、飲みたいのです!  こんな私に、救いの手を!! ★炭酸はいやです ★ももはいやです ★甘いのもすっぱいのも好きです ★かわいい名前や色だとうれしいです

  • カクテルの名前

    ご覧いただき有難う御座います 以前飲んだカクテルがもう一度飲みたいのですが 名前を失念してしまいました 覚えている断片だけですが名前が分かる方は いらっしゃいますでしょうか お力添えお願いいたします 名前:「カリフォルニア・・・」 色:ブルー 味:柑橘系 ベース:不明 あまりアルコールに 強くない旨を伝えた時に作ってもらいました バーテンダーさんが、あまりメジャーではないと言っていました よろしくお願いします

  • カクテルに詳しい方、教えてください!

    どうしても名前が思い出せないカクテルがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ウィスキーベースで色は白、甘口で炭酸系は入ってませんでした。 カクテルの由来にイングランド女王の為?に作られたとかそのようなことを言っていたような… これに当てはまりそうなカクテルがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 焼酎 + ジンジャエールのカクテルの名前

    多分、上の組み合わせだったと思うのですが、なんか変わった名前のカクテルだったんですよね。 このカクテルの名前をご存知の方教えていただけますか?(地域やお店によって呼び名は違うかもしれませんが・・・)

  • 少しエッチな名前のカクテル

    以前、お酒好きの方からカクテルの名前を教えて頂きました。 少し、エッチな名前のカクテルだったと思います。 記憶が曖昧ですが、「レッグオープナー」とか言っていた気がします。 しかし、そのような名前で検索しても詳細が出てきません。 本人に聴くには少し恥ずかしいですし、もしご存じでしたら教えてくだされば嬉しいです。 (私があまりお酒を飲まない頃の話ですので、記憶が違っていたらすいません) 似たような名前で「アイ・オープナー」とは違うと思います。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

  • ビールの銘柄で「ミモザ」ってありますか?

    知人から 「以前飲んだ美味しいビールが忘れられない。確かベルギーのビールで名前は『ミモザ』だったような気がする」 と言われて「ベルギービール」「ミモザ」で探してるんですが見つかりません。 範囲を広げて「ビール」「ミモザ」で探してますが広すぎて… カクテルで「ミモザ」があるのは知ってますが、ビールの「ミモザ」をご存知の方はおしえてください。

専門家に質問してみよう