• 締切済み

擦り傷が治りかけで膝を床についてしまって、化膿?

擦り傷が治りかけで膝を床についてしまって、化膿してますか? 中に液が溜まっているようです。痛みは有りません。どうしたら良いですか?

• 怪我

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

二段構えでどうでしょう。 1。一段目  ちょっと見には化膿していてもたいしたことは無さそうです。沁みて痛いかもしれませんが、アルコールで患部をよく消毒して清潔なガーゼを当てバンドエイドで止めます。 2。二段目  二、三日してまだ化膿している感じなら医者に行くか、学校の看護士さんに診てもらう。

• rikimatu
回答No.1

大丈夫とは思いますが、心配なら医者にってください。