オフライン状態で印刷できません!困っています。何かアドバイスがありますか?

このQ&Aのポイント
  • ルーター、プリンター、PCの再起動など試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • オフライン状態で印刷できない問題には、いくつかの解決策があります。
  • ブラザー製品の場合、ドライバーの更新やネットワーク設定の確認が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

オフライン状態で印刷できない

ルーター、プリンター、PCの再起動など試みましたが、 全く改善できず困っております。 何かアドバイスございましたら、どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答No.1

リンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

関連するQ&A

  • プリンタがオフラインで印刷できない

    プリンタ側のエラーはないのに、PC側でオフライン表示となっていて印刷できないできません。ルータ、プリンタ、PCすべての再起動を試しましたが改善しません。どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタがオフライン

    iPHONE6(iOS11.4) 「プリンタがオフライン」と表示されて、プリンタ(キャノンTS8130)が起動しません。(1か月ほど前は起動していました) なお、PCからの印刷はできます(起動します)。 プリンタ、ルーター、iPONEを再起動しても改善しません。 プリンタの無線LAN設定を再設定しても改善しません。 プリンタ、ルーター、iPONEどこに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷できない

    使用プリンター MFC-J6770CDW wi-fiルーターをBUFFALO WSR-2533DHPL2に変えて、プリンター無線LANの設定もうまくいったのに、オフラインになっていて、印刷ができない。 これを、解消する手段を教えてください。 メーカーのQ&Aはでの対処法はやってみましたが、改善されません。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スリープ状態からの印刷ができない。

    DCP-J978Nを使っています。スリープ状態から印刷を始めようとすると、「プリンターがオフラインです」というメッセージが現れ、ルーターの電源を入れなおすと起動します。このような症状でお困りの方はおられませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MCF-J6583CDW オフライン状態

    MCF-J6583CDWについてのトラブルです。 本日、午前中はスキャン、プリンターとも正常に機能していたのですが、夕方に突然オフライン状態ですの表示となり使用できなくなりました。 無線ルーターで再設定しても改善できず困っています。 解決先のご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン状態です

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J850DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2WぶりくらいにPC電源入れ印刷しようとしたが印刷されず、ステータスモニターには「オフライン状態です」と・・・。 プリンターやPC、ルーター等、再起動できるものは全て再起動したが改善されず。  BrotherNetToolを実行したが変化無し。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン状態について

    ブラザーのMFC-J827DNを購入しました。製品をインストールしましたが、オフライン状態で印刷・スキャンできません。タワー型パソコンとプリンター本体は付属のUSBケーブル接続が必須でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷を行うとオフラインになる(RPC?)

    ・MFC-J907DN を使用 ・Windows10 1909 のPCで、ブラザー配布のドライバ(Type3)を使用 (Windows10 1903でも駄目だったためクリーンインストールしたが状況変わらず) ・PCから印刷を行うとプリンタがオフラインとなり、印刷されない ・Microsoft製(Type4)ドライバはオフラインにはならないが機能が足りず実用性皆無 オフラインにならないよう、状況を改善するには、何を行うべきか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン状態で印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J526N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ありとあらゆる方法を検索して接続確認やオフラインのチェックを外したり、ドライバーをアップデートしたりしたのに改善されません。毎回プリンターを削除して再接続してなら印刷できますが、1度PCを再起動・電源OFFにしてしまうと再接続しなければ印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう