• 締切済み

どれが凄いですか?

日本人で NBAのMVP NFLのMVP ボクシングのヘビー級王者 100MM走金メダル&世界記録 が出ればMLBでのMVPより快挙でしょうか?

noname#249567
noname#249567

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 オオタニさん、満票でのMVP、素晴らしいですね。 NFLやボクシングは、海外の選手とは体格が違いますから、なかなか難しいですよね。 個人的には、100m走の五輪金メダルと、世界記録が一番の快挙だと思います。^^

関連するQ&A

  • ヨーロッパはサッカーしか人気のスポーツは無いんですか?

    アメリカならNFL NBA MLB 日本なら野球 サッカー等がありますが、ヨーロッパで人気のあるスポーツはサッカーしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンマー投げの室伏選手が他の競技をしていたら

    スポーツマンNO1決定戦とか見てもスポーツ選手の中では一番身体能力が高い室伏選手ですけど下記のスポーツでも成功したとおもいますか? 1、プロ野球(ホームラン王獲ったり、最多勝獲ったり) 2、ボクシング(オリンピックでメダル獲ったりプロで世界王者になったり) 3、大相撲(横綱になれるか) 4、k-1(k-1ヘビー級王者になれるか)

  • アメリカのスポーツ選手

    アメリカでは季節ごとに違うスポーツするみたいなんですが実際にNBA、MLB、NFLの複数でドラフトに指名された選手も何人も居ると聞いたし前は掛け持ちでプレーしていた選手もいたみたいなんですが日本人じゃ考えられないですよね!そこまでアメリカ人は身体能力が高いのでしょうか。もちろん一つのスポーツだけやってる選手もたくさんいるだろうけど、日本人じゃ無理だと思ったので!

  • 日本人世界チャンピオンのベスト5

    ボクシングの歴代の日本人の世界チャンピオンを同じ階級として仮定した場合のベスト5って以下だとおもいますか? 皆さんが思うベスト5かベスト3でもいいので教えてください。 ちなみに辰吉は全盛期がすごい神格化されてますけども過大評価されていると思ってますし10位にも入らないと思いますし鬼塚勝也より弱かったと思いますがどうおもいますか? 1位、井上尚弥(言わずと知れたアメリカにも進出している3階級制覇王者) 2位、ファイティング原田(1団体しかなかった時代の2階級制覇王者) 3位、渡辺二郎(事実上のWBAとWBCの統一王者) 4位、川島敦志(打たせずに打つを体現したアンタッチャブル) 5位、内山高志(難関のスーパーフェザー級で11回防衛の快挙)

  • 小林 弘vs西城正三の試合映像について

    今から35年ほど前、日本ボクシング界が隆盛で世界チャンピオンが5人ほどいた時代がありました。今はK-1やプライド系総合格闘技などに押され、ボクシングはあまり取り上げられることもなく、世界戦でもテレビ中継がされなくなり、残念です。  私は古くからボクシングファンで、昔のチャンピオンの試合を好んで見ます。10年前に辰吉VS薬師寺の試合があり、いい試合でした。この時は現王者と暫定王者の試合でしたが、その昔、現役王者同士がノンタイトル戦でしたが世界Jrライト級王者、小林 弘、世界フェザー級王者西城正三が戦った試合がありました。当時小学校4年生だった私は、後年、このことを知り、試合は見ていません。試合は小林が僅差で勝ったと雑誌で知りましたが 後半西城が追い上げたとあり、接戦だと言われています。この試合を見たいのですがVTR等は市場にあるのでしょうか?同じ日本テレビ系列で放映されていた王者同士だったから実現した試合と聞いています。 ご存知の方はお願いします。

  • 米国でのサッカー不人気の理由

    日本にもJリーグがあり、ヨーロッパでは プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエA、ブンデスリーガ、リーグ・アンなど、伝統あるサッカーリーグがあります。 お金のかからないスポーツとして、サッカーは世界的に人気のあるスポーツですが、 GDPが世界でトップの国であるアメリカでは、何故か人気がありません。 MLB(野球),NBA(バスケ),NFL(アメフト),NHL(アイスホッケー)等、様々なスポーツのリーグがあって、 サッカーのリーグもあれば面白いと思うのに、 何故アメリカ国民の方々は、サッカーという球技に興味を示さないのでしょうか?

  • 村田諒太は世界チャンピオンになれる?

    先日のプロデビュー戦で、初勝利を挙げた村田諒太ですが、ミドル級で世界王者になれるのでしょうか? アマチュアでは、オリンピックの金メダリストになりましたが、日本人でミドル級の世界王者になったのは、竹原慎二だけで、ミドル級以上だと日本人は、不利だと思います。 村田 諒太は世界チャンピオンになる実力が、あるのでしょうか? ボクシングに詳しい方、回答お願いします!

  • 亀田興毅ってすごいの?

    ボクシングに詳しくない者です。 色々お伺いしたいです。 (1)亀田興毅ってWBAライトフライ級王者になったんですよね。 それってライトフライ級では世界で一番強かったってことですか? (2)WBAというのは他のボクシング団体が主催する世界大会と比べてレベルが著しく低いのですか? (3)世界大会のような大会でも審査員を買収できたりするのでしょうか?  そういうのもよくある事なんですか? (4)亀田興毅がライトフライ級で世界で一番強いボクサーだったなら、 もっと評価されていいはずです。世界的なスターのはずです。世間の亀田興毅の評価は低すぎると思いませんか? (5)日本からも何人か世界王者的な選手がいますが、何故彼らはオリンピックにでてくれないのですか? 以上、よろしくお願いします。

  •  日本のプロボクサースタイルについて(ジムの選手育成方針)

     ボクシングが好きでTV中継がある時は見ています。最近、日本人世界王者もまた増えてきて盛り上がっていますが、疑問があります。  元来、日本人世界王者はどちらかと言うと、その多くが、打ち合う選手、ファイター型またはカウンターパンチャータイプの選手が世界王者になっているような気がします。  そして今の王者は中々、防衛回数が伸ばせないようにも思います。大抵、日本人王者がタイトルを失う時はメキシコ、パナマ、ベネズエラ、プエルトリコ等、中南米のスピード、テクニック、クリンチワーク、アウトボクシングに長けている挑戦者に翻弄され、判定負けするパターンが目に付きます。  日本にも昔は小林 弘、最近では川島選手(J.バンタム級、ヨネクラジム)、飯田 覚に代表されるテクニシャンがいました。  最近はこういうタイプの王者はあまり出なくなりました。日本のジム、会長はこのタイプの選手は嫌いなのでしょうか?  あまりディフェンスを教えてないような気がします。攻撃も重要ですが、ガードや守りが疎かにされ選手寿命を縮めてはいないでしょうか?  派手な打ち合いを好む選手、連続KO勝ち、無敗、人気の出る選手、スター造りに思え、キャリアが浅いのに世界に挑戦させる、具志堅、辰吉はその成功例ですが、そんなに甘くないと思います。    十分、経験を積んでからでも遅くないと思いますが早過ぎる挑戦が目立ちます。  ジムの会長はそんなに早く、選手を世界チャンピオンにして金儲けがしたいのでしょうか?

  • 総合格闘技のトップ選手の強さは?

    普段テレビでHEROSなどの総合格闘技はたくさんの人が見ています。 結構前ですが、KID 対 宮田和幸の試合は4秒で宮田がKOされましたが、視聴者の人は「4秒でやられるなんて相当宮田は弱い奴なんだ。俺でも勝てそう」とか思う人は多いとおもいます。しかし宮田はレスリングで日本代表になるぐらいの強さです。宮田以外にも吉田秀彦はオリンピックで金メダルを取っていて強いはずですが、シウバに2回、ミルコにも負けています。 エンセン井上は修斗ヘビー級世界王者ですがPRIDEでは5戦連続で負けています。(3KO) 格闘技の世界王者が集うPRIDEで勝っているシウバやミルコはどれだけ強いんだというのが素人疑問です。テレビででている格闘家は負けていても決して弱いというわけではありませんよね?

専門家に質問してみよう