• ベストアンサー

ハンマー投げの室伏選手が他の競技をしていたら

スポーツマンNO1決定戦とか見てもスポーツ選手の中では一番身体能力が高い室伏選手ですけど下記のスポーツでも成功したとおもいますか? 1、プロ野球(ホームラン王獲ったり、最多勝獲ったり) 2、ボクシング(オリンピックでメダル獲ったりプロで世界王者になったり) 3、大相撲(横綱になれるか) 4、k-1(k-1ヘビー級王者になれるか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

あの手のスポーツ番組を見ていると、概ね最終的にはプロ野球選手が成績上位を占めます。つまり、日本において身体能力が高い人がやるスポーツの筆頭が野球なんですね。他にプロスポーツと比較しても、プロ野球選手の年棒は極めて高いです。年棒1億円以上のプレイヤーが確か60人以上いたはずです。Jリーガーは確かほんの数人だったはずです。海外チームにいるサッカー選手を混ぜると、日本人メジャーリーガーも含めないといけないのでもっとすごいことになります。 うだうだと書きましたが、そのプロ野球選手を超える身体能力を持っていますから、野球でも充分活躍できた可能性はあったと思います。K-1はその人気の全盛期でもそんなにレベルが高いわけではなかった(だからこそ試合が大味でノックアウトシーンが多かったので人気にもなったわけですが)ので、当然活躍できたと思いますが、まあ室伏さん的にはギャラの割が合わないところでしょうね。 ただあれだけ筋肉質な体つきですから、ピッチャーは無理だったでしょうね。マッチョなピッチャーってメジャーリーグでもほとんどいないでしょ? 大相撲も最低でも幕内力士にはなったと思うけど、室伏さんが1対1の格闘技向きのメンタルの持ち主だったかどうかがわからないので、横綱までなったかはわからないですねえ。だってさ、身体能力と才能だけで考えたら稀勢の里はとっくに横綱になってないとおかしいもの。彼は「ゆとり界の大天才」です。優勝や横綱昇進がかかると自分に負けてどうでもいい相手に自爆して負けます。しかも安美錦みたいな曲者との取り組みを避けてもらってるのに。 ただ、ボクシングだけはね。基本的にヘビー級でしょう?日本ではそれだけレベルの高いヘビー級ボクサーを育てられる環境がないというのもありますが、あらゆる階級においてボクシングの世界チャンピオンになるような選手ってディフェンスの技術が凄まじいんです。ひゅんひゅん避けちゃう。 室伏さんにそういう才能があったのかどうかはわからないですね。ボクシングは身体能力だけでは世界チャンプにはなれないと思うので。 アメフトは非常に興味深いですね。室伏さんは身体能力だけではなく、非常にインテリでもありますからね。「電話帳ほど厚い」といわれるNFLの戦術書を彼なら読みこなせたかもしれません。 ただ、それよりも、それよりも、彼があの年齢で未だ独身というのが気になって気になってしょうがありません。だってさ、あの髭。ああいう髭ってあっちの組合の人たちがよくやってるじゃないですか。ねえ。

samusamu2
質問者

お礼

>>あの手のスポーツ番組を見ていると、概ね最終的にはプロ野球選手が成績上位を占めます。つまり、日本において身体能力が高い人がやるスポーツの筆頭が野球なんですね たしかにそうですね。パワー系と走る系ともに得意な選手が多いのでバランスが取れてるのは野球選手ってかんじですもね。 >>K-1はその人気の全盛期でもそんなにレベルが高いわけではなかった(だからこそ試合が大味でノックアウトシーンが多かったので人気にもなったわけですが)ので、当然活躍できたと思いますが、まあ室伏さん的にはギャラの割が合わないところでしょうね。 もしかしたらk-1にオファーがきたのかもしれませんね。 k-1は色物も結構普通に最初から出す傾向にあったんで。ギャラはやはり数億は用意市内と誠意をみせられなかったとおもいますけど、金だけでは動くような人ではないっぽいですもね >>アメフトは非常に興味深いですね。室伏さんは身体能力だけではなく、非常にインテリでもありますからね。「電話帳ほど厚い」といわれるNFLの戦術書を彼なら読みこなせたかもしれません。 アメフトってじゃあかなり記憶力とか判断力も求められるんですね。 電話帳ほど熱い戦術書!そんなものがあるんですね!びっくり^^ちょっとみてみたいです。 >>ただ、それよりも、それよりも、彼があの年齢で未だ独身というのが気になって気になってしょうがありません。だってさ、あの髭。ああいう髭ってあっちの組合の人たちがよくやってるじゃないですか。ねえ。 独身でしたかあ。結婚してるのかなっておもってましたけど。 あっちの人である噂もじゃあ流れてるでしょうか。 まあそれはそれで全然OKですけどねw

その他の回答 (6)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

さむ さむさん こんにちわ! 1ですかね~~ 下半身 腕力が凄いですからね~~☆

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます smiさんはプロ野球ですかあ。たしかに実際にスピードガンも140以上だしたわけだし、 本格的にやれば150以上はでるでしょうからね。 打者としてもホームラン王取れそうな感じもします

回答No.6

寒寒さん、かまってちゃんなのに締切早いよぉ。。。 この中でしたらK-1が近いかな? 選択肢にないんですが、あるとしたら「テニス」 あの雄叫びはシャラポワと勝負させたいですね(^^) この前、ビートたけしさんが言ってましたが、「無言で」砲丸投げをしたら記録が縮んだそうです 「ああっ」でもないし「おおっ」? 上手く文字にできません、失礼(^_^;)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美千代さんは夜中にここに出没することがおおいんですか? たしかにちょっと締め切り速かったかもw テニスもいいかもですね。すごい弾丸サーブとスマッシュ打ってくれそうだし、 雄たけびで記録が伸びるんですね。 なるほど~ 声出すことでじゃあ最大限のパワーを発揮できるってことなんですね。

noname#209241
noname#209241
回答No.4

大相撲とK-1かな。 選択肢には無いけど、プロレスもイケると思います……ってか、見てみたいです。室伏さんのラリアットが(笑) 課題はスタミナですかね(^^;

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>選択肢には無いけど、プロレスもイケると思います……ってか、見てみたいです。室伏さんのラリアットが プロレスもいけそうですね^^この人のラリアットもすごいことになりそうですね☆ 普通のレスラーは皆パワー負けしちゃいますよね。 たしかにマラソンとかの長距離系の競技は自分も合わないなあっておもいます。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 全て成功したと思います 格闘技系は特に成功したのではないでしょうか? 室伏選手を見てると元、大横綱 千代の富士を思い出してしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全て最高したとおもいましたか。私もそうおもいます。 私もこの人が大相撲していたら千代の富士系の力士になってたとおもいます。 千代の富士のように巨漢力士をぶんぶん投げ飛ばしていたでしょうね

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

その他がないですが、その他として。 アメリカンフットボールかラグビーだと活躍できたと思います。 質問の競技なら、1の野球ではないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>アメリカンフットボールかラグビーだと活躍できたと思います たしかに。これは思いつかなかったけど、アメフトとかラグビーの選手も 似た体型の人おおいですもね。筋肉質で。 アメフトやラグビーの選手もスポーツ選手の中では上位の身体能力がありますからねえ。 野球は私もそうおもいます。ホームラン王とか普通に取れたレベルですよね

回答No.1

野球に関しては前 お正月か何かのスポーツ番組でやってましたね 打者でホームラン打ってました 笑 投手でも始球式で投げて140キロオーバーのスピード出てましたから 下手な2軍選手より上手いのかも? サッカーも 本人はサッカー選手目指した時期もあった と言ってたのでそこそこいけるのでは? 相撲は微妙ですね あれは使う筋肉が他の競技と違うらしく 普通に鍛えても強くはならないそうです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>打者でホームラン打ってました 笑 投手でも始球式で投げて140キロオーバーのスピード出てましたから 下手な2軍選手より上手いのかも? いくらパワーがあるからって経験はあまりないのに普通はホームランは打てないのに打てるってやっぱりすごいですよね。 >>サッカーも 本人はサッカー選手目指した時期もあった と言ってたのでそこそこいけるのでは? サッカーもいけそうですね。すごい弾丸シュート打ちそうだし。 ドリブルやってもきっと速くて上手かったでしょうね。 >>相撲は微妙ですね あれは使う筋肉が他の競技と違うらしく 普通に鍛えても強くはならないそうです ポッチャリ系の押し相撲ではなくて千代の富士みたいな瞬発力と腕力で勝つみたいな感じになってたとおもうけどどうでしょうかね?

関連するQ&A

  • ハンマー投げ。室伏選手の大声について。

    何時も御世話に為ります。 ハンマー投げ、室伏選手が大声を出してリミッターを外す方法に名前が有ったと思うんですが、 忘れてしまいました。スッゴイ気になります。 何方かご存知の方がおられましたら御教授下さい。 スポーツライターの玉木さんでしたっけ?? オリンピックで金メダルを取った時に解説をされていたような気がします?? うろ覚えでしかも忘れてしまったのでとても後悔しています。 よろしくお願いします。

  • 室伏広治もし闘わば

    ご存知の通り室伏選手の身体能力は驚くべきものがあります。 しかし確か格闘技については格別の経験があるとは寡聞にして知りません。 もちろん彼が本格的に格闘技の修練を積んだら、一流の選手になる可能性はかなり高いと思われます。 さて、彼が今のまま格闘技の練習無しに、各種格闘技に挑戦したらどのくらいの実力を発揮すると推測されますか? 私の推測 ・柔道→大学選手権に出るような強豪校のレギュラークラスではさすがの室伏でも勝てないと思います。 しかし町道場で趣味でやってる人では3・4段クラスでも室伏が勝つと思います。 (根拠:重量挙げの三宅兄弟が現役時丸っきりの未経験で3段くらいは軽く投げていたらしい) ・大相撲→これはせいぜい序二段クラスが限界だと思います。 ・ボクシング→最低でもウェルターのランキングクラスでないと、パワーで飛ばされそうな気がします ・K-1ルール→ヘビー級の選手でも2~3年は本格的に経験がある選手でないと室伏に不覚をとる可能性大 ・総合→かなりやりそうだが、やはり寝てからの対処がきついか 《参考》室伏のデータ 187センチ99キロ、握力100キロ以上、100m10秒台、立ち幅跳び360センチ以上 始球式での投球が約130キロ ベンチ170 スクワット250

  • 生まれ変わってスポーツ選手・・・

    生まれ変わってスポーツ選手になれるとしたら何のスポーツ選手になりたいですか?(Jリーガーでもなんでも良い) ちなみに自分はプロ野球選手です!!ホームランとか打ったら気持ちよさそう!

  • 日本人が総合格闘技ヘビー級王者にいつかはなれますか?

    なれますか? 現在は全く無残な結果に終わっていますが 自分は王者は無理にしてももう少し強くなれると思っていますし、ボクシングやK-1みたいな立ち技よりは確率があると思います と言ってもかなり難しいですが ヘビー級の青木真也みたいな選手は出てきませんかね? 柔術系のブラジル系選手には勝てないにしてもそれ以外には一本とれるような選手が出てきてほしいです ノゲイラ兄が一回り弱くなったような選手

  • 低い身長でパワフルな選手。

     これまでのプロ野球で低い身長でパワフルなホームランバッターっていますか?。  今、浮かぶのはヤクルトの岩村175cm(自己最多44塁打)と仁志170cm(自己最多28本塁打)くらいです。  170センチ前後でコンスタントに30本塁打前後を記録する選手っていますか?。

  • 以下の選手が腕相撲したらどっちが勝つと思いますか?

    こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。 現役バリバリ時の選手と想定してください。 1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治 2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト) 3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト) 4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1) 5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが 私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。 このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!! 皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

  • 人気のある野球選手

    首位打者とかホームラン王とか最多勝ってあるじゃん。こういうタイトルの野球選手って人気あるよね。 だけど、私からすればイマイチなんだよね。 ホームラン王なんか取れなくて良いけど、一発で良いから、飛距離が200メートルのホームランを見たいです。ドーム球場の屋根を突き破って場外に飛んで行く感じの派手な一発を見たいです。 一発でいいんだよ。一発さえあれば、気が済むまで何回も繰り返しビデオ再生できるから。 極端なこと言うと、それがファールでもいいよ。ファールだとしても、屋根を突き破るくらいの勢いのある打球は迫力あるよ。人間離れした怪力が無いと、そんなファールは打てないでしょ。 他には、200km/hの豪速球とか、直角に急降下してキャッチャーも捕れないフォークボールとかも見たい。1球だけで良いんだよ。 フェンスギリギリの満塁ホームランなんて何発見ても、イマイチなんだよね。だって、打球の運動が想像通りなんだもん。それでホームラン王と打点王の2冠かもしれないけどさ。それよりは、想像を超越した奇跡の一発を見たいと思いませんか? 完全試合とか最多勝とか沢村賞も、ピンと来ないなー。せいぜい150キロのボールとソコソコ曲がる変化球をコントロールよく投げるんだよね。一試合150球くらい淡々と投げて、それを5日間隔で年に30試合ほど登板するのかな。まー、凄いと言えば凄いんだけどさ。そんなのより、1球だけで良いから、消える魔球を見たいんだよね。 水島新司っていう野球漫画家が死んじゃったよね。ソイツの作品に『野球狂の詩』があって、主人公は左利きで下手投げの女性プロ野球選手なんだよね。この女は、たった1球だけ、ドリームボールなる魔球を投げるのさ。んで、これは必ずストライクになることが決まり切っているんだよね。だから、点数がリードしていて、9回2アウトツーストライクの場面でドリームボールを投げると、必ず勝てるそうな。こういうのを見たいなー。 飛距離ギリギリのホームランを量産するホームラン王って、エーか?そんなの60本打ったって、見慣れている打球を繰り返し見ているだけでつまんないんだよね。それよりは、屋根を突き破るファールの方が希少価値が高くてオモロイと思うのだが、ドーかしら?

  • 記憶に残る選手

    プロ野球で 記録よりも記憶に残る選手と言えば 回答者様にとって誰でしょうか? 私は子供の頃、ファミコンのゲームでファミスタを よく遊んでいました あの頃が一番プロ野球が好きでみてました その感覚でいうと まず巨人の 岡崎選手ですね 日本シリーズで活躍した印象が強いです 確か西武の工藤投手からホームランを打った気が あと広島の左腕エース川口投手 日本シリーズで王者西武に立ち向かう姿が格好良かったですね 広島の外人アレン選手が要所で良い仕事してた記憶があります 横浜の俊足強肩のレイノルズ選手 日本ハムのヒョウキンなホームラン打者ウィンターズ選手 彼のホームランパフォーマンスが楽しかったですね 子供の頃の記憶なので若干間違ってるかもです 皆さんはどうですか? これって世代や何処ファンかによっても 違いますよね

  • どれが凄いですか?

    日本人で NBAのMVP NFLのMVP ボクシングのヘビー級王者 100MM走金メダル&世界記録 が出ればMLBでのMVPより快挙でしょうか?

  • MVPはタイトル

    プロ野球において MVP(最優秀選手)獲得は 打者ならホームラン王、打点王、首位打者、盗塁王 投手なら最多勝、最優秀防御率などの タイトルに数えられるのでしょうか? つまり MVPはタイトルの一つですか?