• ベストアンサー

ハンマー投げの室伏選手が他の競技をしていたら

スポーツマンNO1決定戦とか見てもスポーツ選手の中では一番身体能力が高い室伏選手ですけど下記のスポーツでも成功したとおもいますか? 1、プロ野球(ホームラン王獲ったり、最多勝獲ったり) 2、ボクシング(オリンピックでメダル獲ったりプロで世界王者になったり) 3、大相撲(横綱になれるか) 4、k-1(k-1ヘビー級王者になれるか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

あの手のスポーツ番組を見ていると、概ね最終的にはプロ野球選手が成績上位を占めます。つまり、日本において身体能力が高い人がやるスポーツの筆頭が野球なんですね。他にプロスポーツと比較しても、プロ野球選手の年棒は極めて高いです。年棒1億円以上のプレイヤーが確か60人以上いたはずです。Jリーガーは確かほんの数人だったはずです。海外チームにいるサッカー選手を混ぜると、日本人メジャーリーガーも含めないといけないのでもっとすごいことになります。 うだうだと書きましたが、そのプロ野球選手を超える身体能力を持っていますから、野球でも充分活躍できた可能性はあったと思います。K-1はその人気の全盛期でもそんなにレベルが高いわけではなかった(だからこそ試合が大味でノックアウトシーンが多かったので人気にもなったわけですが)ので、当然活躍できたと思いますが、まあ室伏さん的にはギャラの割が合わないところでしょうね。 ただあれだけ筋肉質な体つきですから、ピッチャーは無理だったでしょうね。マッチョなピッチャーってメジャーリーグでもほとんどいないでしょ? 大相撲も最低でも幕内力士にはなったと思うけど、室伏さんが1対1の格闘技向きのメンタルの持ち主だったかどうかがわからないので、横綱までなったかはわからないですねえ。だってさ、身体能力と才能だけで考えたら稀勢の里はとっくに横綱になってないとおかしいもの。彼は「ゆとり界の大天才」です。優勝や横綱昇進がかかると自分に負けてどうでもいい相手に自爆して負けます。しかも安美錦みたいな曲者との取り組みを避けてもらってるのに。 ただ、ボクシングだけはね。基本的にヘビー級でしょう?日本ではそれだけレベルの高いヘビー級ボクサーを育てられる環境がないというのもありますが、あらゆる階級においてボクシングの世界チャンピオンになるような選手ってディフェンスの技術が凄まじいんです。ひゅんひゅん避けちゃう。 室伏さんにそういう才能があったのかどうかはわからないですね。ボクシングは身体能力だけでは世界チャンプにはなれないと思うので。 アメフトは非常に興味深いですね。室伏さんは身体能力だけではなく、非常にインテリでもありますからね。「電話帳ほど厚い」といわれるNFLの戦術書を彼なら読みこなせたかもしれません。 ただ、それよりも、それよりも、彼があの年齢で未だ独身というのが気になって気になってしょうがありません。だってさ、あの髭。ああいう髭ってあっちの組合の人たちがよくやってるじゃないですか。ねえ。

samusamu2
質問者

お礼

>>あの手のスポーツ番組を見ていると、概ね最終的にはプロ野球選手が成績上位を占めます。つまり、日本において身体能力が高い人がやるスポーツの筆頭が野球なんですね たしかにそうですね。パワー系と走る系ともに得意な選手が多いのでバランスが取れてるのは野球選手ってかんじですもね。 >>K-1はその人気の全盛期でもそんなにレベルが高いわけではなかった(だからこそ試合が大味でノックアウトシーンが多かったので人気にもなったわけですが)ので、当然活躍できたと思いますが、まあ室伏さん的にはギャラの割が合わないところでしょうね。 もしかしたらk-1にオファーがきたのかもしれませんね。 k-1は色物も結構普通に最初から出す傾向にあったんで。ギャラはやはり数億は用意市内と誠意をみせられなかったとおもいますけど、金だけでは動くような人ではないっぽいですもね >>アメフトは非常に興味深いですね。室伏さんは身体能力だけではなく、非常にインテリでもありますからね。「電話帳ほど厚い」といわれるNFLの戦術書を彼なら読みこなせたかもしれません。 アメフトってじゃあかなり記憶力とか判断力も求められるんですね。 電話帳ほど熱い戦術書!そんなものがあるんですね!びっくり^^ちょっとみてみたいです。 >>ただ、それよりも、それよりも、彼があの年齢で未だ独身というのが気になって気になってしょうがありません。だってさ、あの髭。ああいう髭ってあっちの組合の人たちがよくやってるじゃないですか。ねえ。 独身でしたかあ。結婚してるのかなっておもってましたけど。 あっちの人である噂もじゃあ流れてるでしょうか。 まあそれはそれで全然OKですけどねw

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.7

さむ さむさん こんにちわ! 1ですかね~~ 下半身 腕力が凄いですからね~~☆

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます smiさんはプロ野球ですかあ。たしかに実際にスピードガンも140以上だしたわけだし、 本格的にやれば150以上はでるでしょうからね。 打者としてもホームラン王取れそうな感じもします

回答No.6

寒寒さん、かまってちゃんなのに締切早いよぉ。。。 この中でしたらK-1が近いかな? 選択肢にないんですが、あるとしたら「テニス」 あの雄叫びはシャラポワと勝負させたいですね(^^) この前、ビートたけしさんが言ってましたが、「無言で」砲丸投げをしたら記録が縮んだそうです 「ああっ」でもないし「おおっ」? 上手く文字にできません、失礼(^_^;)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美千代さんは夜中にここに出没することがおおいんですか? たしかにちょっと締め切り速かったかもw テニスもいいかもですね。すごい弾丸サーブとスマッシュ打ってくれそうだし、 雄たけびで記録が伸びるんですね。 なるほど~ 声出すことでじゃあ最大限のパワーを発揮できるってことなんですね。

noname#209241
noname#209241
回答No.4

大相撲とK-1かな。 選択肢には無いけど、プロレスもイケると思います……ってか、見てみたいです。室伏さんのラリアットが(笑) 課題はスタミナですかね(^^;

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>選択肢には無いけど、プロレスもイケると思います……ってか、見てみたいです。室伏さんのラリアットが プロレスもいけそうですね^^この人のラリアットもすごいことになりそうですね☆ 普通のレスラーは皆パワー負けしちゃいますよね。 たしかにマラソンとかの長距離系の競技は自分も合わないなあっておもいます。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 全て成功したと思います 格闘技系は特に成功したのではないでしょうか? 室伏選手を見てると元、大横綱 千代の富士を思い出してしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全て最高したとおもいましたか。私もそうおもいます。 私もこの人が大相撲していたら千代の富士系の力士になってたとおもいます。 千代の富士のように巨漢力士をぶんぶん投げ飛ばしていたでしょうね

• santana-3
回答No.2

その他がないですが、その他として。 アメリカンフットボールかラグビーだと活躍できたと思います。 質問の競技なら、1の野球ではないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>アメリカンフットボールかラグビーだと活躍できたと思います たしかに。これは思いつかなかったけど、アメフトとかラグビーの選手も 似た体型の人おおいですもね。筋肉質で。 アメフトやラグビーの選手もスポーツ選手の中では上位の身体能力がありますからねえ。 野球は私もそうおもいます。ホームラン王とか普通に取れたレベルですよね

回答No.1

野球に関しては前 お正月か何かのスポーツ番組でやってましたね 打者でホームラン打ってました 笑 投手でも始球式で投げて140キロオーバーのスピード出てましたから 下手な2軍選手より上手いのかも? サッカーも 本人はサッカー選手目指した時期もあった と言ってたのでそこそこいけるのでは? 相撲は微妙ですね あれは使う筋肉が他の競技と違うらしく 普通に鍛えても強くはならないそうです

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>打者でホームラン打ってました 笑 投手でも始球式で投げて140キロオーバーのスピード出てましたから 下手な2軍選手より上手いのかも? いくらパワーがあるからって経験はあまりないのに普通はホームランは打てないのに打てるってやっぱりすごいですよね。 >>サッカーも 本人はサッカー選手目指した時期もあった と言ってたのでそこそこいけるのでは? サッカーもいけそうですね。すごい弾丸シュート打ちそうだし。 ドリブルやってもきっと速くて上手かったでしょうね。 >>相撲は微妙ですね あれは使う筋肉が他の競技と違うらしく 普通に鍛えても強くはならないそうです ポッチャリ系の押し相撲ではなくて千代の富士みたいな瞬発力と腕力で勝つみたいな感じになってたとおもうけどどうでしょうかね?