• 締切済み

エラーメッセージが出て印刷できない

ブラザーのプリンターHL-3170CDWを使っていますが、ある時急に「イチジテイシ」のメッセージが出て、電源を落としてもPCをリブートしてもメッセージは変わらず印刷できません。ネットワークは家庭内無線LANですが、ネットワークはつながっている感じです。OSはWindows10です。 すごく困っているので、詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw こちらですね。 書かれている「イチジテイシ」はプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示されるのでしょうか? そうであればプリンタの電源を切ってコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷できなくなった!電源が切れているとエラーが。

    DCPL2540DW についてです。OSはWindows10です。 無線接続ですが、急に印刷ができなくなりました。オフラインからオンラインに変更できません(オンラインの表示もされません)。プリンタの電源は入れっぱなしなのですが、電源が切れているとメッセージが出ます。PCをシャットダウン後にプリンタの電源を、切ってから数分後にいれなおしても変化ありません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出て印刷ができません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【HL-L3230CDW      】 ■PSのOS【Windows10.1       】 (関連あれば) ■関連するソフト【ワード     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【Wifi 無線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に   変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・2日前からです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが消えません

    エラーメッセージ(カバーを閉じてください)と出ます。何度閉めても紙が詰まってないか後ろも前も開け閉めしましたがメッセージが消えません。当然印刷ができません。 はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが出ました。通常ははがきを取り除き開けたカバーを閉めたら治っていたのですが。 ブラザーレーザープリンターHL-4570CDWです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「印刷できません49」のメッセージ対応

    HL-J6000CDW のプリンタで上記のメッセージが出て、突然印刷できなくなりました。ネット上で検索したところ同メッセージは、機体の高温発熱によるエラーということであったので、電源を切り電源プラグを抜いて時間をおいて復旧させてみましたが、メッセージが消えませんでした。 以下の2点についてお教えください。 ①メッセージへの対応方法 ②メッセージの意味 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージで困っています

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インサツデキマセン0B  デンゲンヲイレナオシテクダサイ というメッセージが出てます。プリンターの電源を入れなおしても改善しませんが、良い方法はありますでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出て印刷しません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラーメッセージが出て印刷しません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出ています。

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エラーメッセージが出ています。デンゲンヲイレナオロシクダサイ 1E                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの廃棄トレイが一杯です エラーメッセージ

    HL-3170CDWを使っています。プリンターの廃棄トレイが一杯です。というエラーメッセージが出て、印刷できません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ「電源を入れ直してください」

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L8360CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  上記のメッセージが出て、電源を入れるとしばらく待って同じメッセージが表示される。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続での印刷ができなくなった

    HL-3170CDWを使っています。昨日までは無線接続での印刷ができていたのに急にできなくなってしまいました。無線接続していた機器はiPhone,iPad,MacBookの3つです。「プリント」→「プリンタ選択」→「brother HL-3170CDW」とでていたものが、3つとも「Airprintプリンタが見つかりません」と表示されてしまいます。プリンターは現在も同SSIDのWiFi環境に接続できていることを確認済です。特にこのタイミングでWiFi環境が変更になったわけでもありません。電源再起動も試しましたが改善できませんでした。 他に改善できる方法がありましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。