エラーメッセージが消えません
- エラーメッセージが消えず、印刷できない状況に困っています。
- はがきの挿入時にエラーが発生し、カバーを閉じても解決しない状態です。
- ブラザーレーザープリンターHL-4570CDWの問題で、エラーメッセージが表示され続けています。
- ベストアンサー
エラーメッセージが消えません
エラーメッセージ(カバーを閉じてください)と出ます。何度閉めても紙が詰まってないか後ろも前も開け閉めしましたがメッセージが消えません。当然印刷ができません。 はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが出ました。通常ははがきを取り除き開けたカバーを閉めたら治っていたのですが。 ブラザーレーザープリンターHL-4570CDWです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- erikamio
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
取説を確認し、 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw ↓ https://download.brother.com/welcome/doc012232/cv_hl4570cdw_jpn_usr_a.pdf ユーザーズガイド ~基本編~ 139~149ページ「紙がつまった!」 を参照して、詰まった箇所だけでなく、 一通りの確認をして、正しく紙詰まりを除去してください。 正常に復帰したら、 >はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが そもそもハガキを使用する際の諸設定は正しく実施していますか? 上記マニュアルの 26ページ「ハガキに印刷する場合」 29ページ「セットした記録紙にあわせて本製品の設定を変更する」 などは正しく対応されていますか?
その他の回答 (1)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
電源コードを抜いて再起動してみてください。
お礼
ありがとうございます。試しましたが無理でした。修理もできそうにないので購入することにしました。
関連するQ&A
- エラーメッセージが消えません
エラーメッセージ(カバーを閉じてください)と出ます。何度閉めても紙が詰まってないか後ろも前も開け閉めしましたがメッセージが消えません。当然印刷ができません。 はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが出ました。通常ははがきを取り除き開けたカバーを閉めたら治っていたのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの廃棄トレイが一杯です エラーメッセージ
HL-3170CDWを使っています。プリンターの廃棄トレイが一杯です。というエラーメッセージが出て、印刷できません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない
HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージが出て印刷ができません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【HL-L3230CDW 】 ■PSのOS【Windows10.1 】 (関連あれば) ■関連するソフト【ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【Wifi 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 2日前に印刷のoptionで片面印刷から両面印刷に自然に変わり、何度も片面印刷に 変えて設定していますが、印刷機の本体に(両面印刷できません、バックカバーを閉じてください)と言うメッセージが出て来て印刷機が動きません。バックカバーも開いていませんが。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・2日前からです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カミヅマリ ウシロのメッセージか消えません
■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カミヅマリ ウシロのメッセージが出て、背面カバーを開け確認も紙詰まりは無し。プリンタ内のどこを見ても紙詰まりはありません。全てのカバーを閉めてもエラーは消えず、印刷ができず困っております。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 医療機器と接続 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「カバーが開いています」(「カバーガアイテイマス」)と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10736 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージが出て印刷できない
ブラザーのプリンターHL-3170CDWを使っていますが、ある時急に「イチジテイシ」のメッセージが出て、電源を落としてもPCをリブートしてもメッセージは変わらず印刷できません。ネットワークは家庭内無線LANですが、ネットワークはつながっている感じです。OSはWindows10です。 すごく困っているので、詳しい方教えて下さい。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDW
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 高さ9センチ幅14センチのはがきに印刷したいのですが 紙づまりエラーで印刷できません。 普通サイズのはがきだと印刷できるようですが どうしたら印刷できますか_?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ「電源を入れ直してください」
■製品名を記入してください。 【 HL-L8360CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上記のメッセージが出て、電源を入れるとしばらく待って同じメッセージが表示される。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラーメッセージ
EP-709Aでハガキ印刷をしているのですが、ある時から「紙詰まり」や、ハガキを給紙しているのに「給紙されていません」といったエラーメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「印刷できません49」のメッセージ対応
HL-J6000CDW のプリンタで上記のメッセージが出て、突然印刷できなくなりました。ネット上で検索したところ同メッセージは、機体の高温発熱によるエラーということであったので、電源を切り電源プラグを抜いて時間をおいて復旧させてみましたが、メッセージが消えませんでした。 以下の2点についてお教えください。 ①メッセージへの対応方法 ②メッセージの意味 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 全てをしましたが無理でしたので購入を決まました。」