• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーJ6973プリンタエラーについて)

ブラザーJ6973プリンタエラーについて

このQ&Aのポイント
  • J6973CDWを使っています。カバーが開いています。ADF(自動原稿送り装置)のカバーを閉じてください のメッセージが出て困っています。
  • カバーはしっかり閉まっており、何度もADFカバー開け閉めをカチッと音がするまでしましたが、メッセージは消えずコピーもできません。
  • 同じようなメッセージが出た方、何か対処して解消できたでしょうか。また、修理された方で保証終了後の修理費用はどれくらいでしたか。まだ枚数も少ないため、出来れば修理して使いたいですが。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.2

電気的雑音などでの誤検知の可能性もあるので、 電源ボタンで電源を切り、完全に動作が終わってから コンセントからプラグを抜いて数分空けてから再通電してみて、 正常な待機状態になりますか? 待機状態になれば、利用再開前に、 ファームウェア更新が未適用なら実施してみてください。 Windowsからの更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 Macからの更新 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10060&dlid=dlf104931_000&flang=1001&type3=1043

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.1

修理費用につきましては、以下を参照して下さい。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 一旦は、電源OFF後に、コンセントを抜き挿しし、再確認して下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう