• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディープスリープモードになり印刷できない)

ディープスリープモードで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 製品名:HL-L2375DW
  • お使いの環境:Windows、無線LAN接続、バッファローのWi-Fiルーター、ひかり回線

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw こちらですね。 ディープスリープモードについて https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_164.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw などを見る限りですがプリンタ本体の操作パネルにある液晶に「ディープスリープ」と表示されるのでしょうか? そうであれば上記のURLに記載があるように 製品がジョブを受信する。 操作パネルのボタンが押される。 と言うのがディープスリープからの復帰の条件になります。 ですので通常は印刷をPCから開始すればディープスリープから復帰はするはずです。 設定一覧 (1行液晶ディスプレーモデル) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in などを参考に一旦全設定をプリンタの操作パネルから行って初期設定からやり直してみるとか。 オートパワーオフモードを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-FC64BD13-FD98-4E50-AEA9-D396D6DA41E4_165.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw スリープモードに入る時間を設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-3EA2E92D-911B-4511-97F5-CF3D0CEF79FD_163.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw スリープに移行する時間を長めにしてみるって手もあります…

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

関連するQ&A

専門家に質問してみよう