- 締切済み
スリープモードが解除できない
- プリントをキャンセルしたらそれ以降スリープモードになり印刷できなくなった
- お使いの環境はMacOS10で無線LANに接続されており、電話回線はひかり回線です
- ブラザー製品についての質問
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (523/1547)
https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf 213ページから215ページ スリープモード、ディープスリープモード、オートパワーオフモードを マニュアルを見ながら正しく設定されてますか? ※スリープ→一定の時間JOBが無ければ→ディープスリープ(更に低消費電力モード)に移行し、更にJOBが無ければ、オートパワーオフに移行します。スリープ時に印刷ジョブが入れば、スリープから復帰し 印刷するはずです。プリントをキャンセルして一定の時間経過後、スリープに入り、再度、印刷JOBを実行すれば、印刷するはずです。 該当商品は修理対応可能 消耗品(トナー、ドラム)は別売です。 出張修理=診断料2,750円+出張費8,800円+修理費(調整のみ修理8,360円+一般部品交換修理17,600円+特定部品交換修理22,000円) =59,510円(税込)上限。 修理費用が高額なので新品を購入した方がお得かもしれませんね。 故障なのか、設定の問題なのか症状が改善しない場合は、 メーカー公式チャットサポートに連絡してください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
一旦PCとプリンターをOFFにしてそれから立ち上げる ディープスリープモードで印刷できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392/~/%E3%80%90hl-l2365dw%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 この問題を改善するには、本製品のファームウェアを最新にしてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10060 ここからMacOSに合わせた最新ファームウェアをインストールしてみてください
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
製品がスリープモードに入り、一定の時間ジョブを受信しないと、自動的にディープスリープモードに入ります。時間の長さは、製品と設定に基づきます。ディープスリープモードはスリープモードよりも消費電力を節約できます。 本製品が起動する条件は以下の通りです。 1.製品がジョブを受信する。 2.操作パネルのボタンが押される。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw