• ベストアンサー

生活保護の調査

こんにちは。 生活保護調査?について教えて頂きたいです。 友人が生活保護を受けており、相談されました。 内容は 保護中に働いた場合、黙っていても役所にバレますが、何が原因でバレるのか?役所に働いた会社名や住所や電話番号、給料金額は分かるのでしょうか?また役所は会社に確認の電話などすることがあるのか? ということを知りたいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

担当者の熱意にもよりますが,誰かが密告したら,調査を行い,その過程で会社に確認することもあります。役所に働いた会社名や住所や電話番号、給料金額もわかりますよ。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

今の時代、給料の手渡しはないでしょうから、そこから普通にバレます >黙っていても役所 法を犯している感覚がない人を友人と呼ばない方が、よろしいかと思います

• hahaha8635
回答No.1

密告 雇用保険 社保 年金 通帳振り込み