• 締切済み

貧困の若者はなぜ風俗で働くのか

貧困の学生や若者は風俗で働く人が多い(という印象を受ける)のはなぜですか。

• 業界

みんなの回答

• rikimatu
回答No.5

理由は簡単で短時間で尚且つ給料がいいから。 よく聞くのが、風俗を辞めて昼の仕事をすると労働時間や給料を見ると馬鹿らしくなって結局、出戻ってくるという話を聞いた事があります。

回答No.4

手っ取り早く稼げるから。

• oska2
回答No.3

>貧困の学生や若者は風俗で働く人が多い(という印象を受ける)のはなぜですか。 性風俗は、世界で一番最初に誕生した女性の職業です。 記録では、紀元前からこの職業が存在しますからね。 貧しい女性が風俗で働く云々は、江戸時代から売春防止法施工までの長い記憶からでしよう。 貧しい農村部などの娘は、吉原などに買われましたよね。 女衒(ぜげん)が、お金に困っている家から娘を連れだし風俗で働かせる訳です。 戦時中でも、日本・朝鮮半島の娘は(女衒が)親にお金を渡して売買されたのです。 ※当事者本人は、売買された事実をしらないので「慰安婦にされた」と怒る。 様々な結果として、売春防止法が施工になるまでは「貧しい娘は風俗で稼ぐ」という認識が広まった訳です。 令和の今でも、性は商売になりますからね。 一日に3万円以上の収入が確保出来ますから、一度味をしめたら止められないかもね?

• Granpa1969
回答No.2

若さだけで稼げる(と思われている)からです。 ・・・実際、若さは武器にはなりますけどね。

• 121CCagent
回答No.1

特に女性はキャバクラなどの風俗は短時間でも結構稼げるというがあるかと。あと性風俗ならもっと短時間でも稼げるって言うのはあります。