• 締切済み

正社員になりたいです

フリーで働いていますが、今勤務しているところで社員になりたいです。 ただ、その旨を伝えると会社としては利益を出してほしいと言われました。 今は何も利益を出してないと言われているようで、やる気が少しなくなりました。 クサクサしてる場合ではないのは重々承知ですが、悲しいです…。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

今の会社はあなたを正社員にしたくないのです 他の会社に初めから正社員で就職しましょう

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

今働いている所で正社員になりたかったら成果を出せという事でしょう。ひどい言い方かもしれませんがいくら自分が優秀だと思っていても代わりがいくらでもいる人財で正社員にするほどの仕事もしていないし結果も出していないという事です。 今働いている所で正社員になりたいと思うならば、やる気をなくそうが悲しかろうがここで文句を言っている暇があるのであれば、この会社には質問者さんがいないと回らないと言われるくらいになってくださいとしか言えません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

誰でもできることしかできないと、そのように言われるのは当然だと思います。変わりがいくらでもいるということです。何かの意味であなたがいなくなると困るようなものを持っていないと、うまくいかないと思います。

回答No.1

>今は何も利益を出してないと言われているようで そういうことなんですが、これ以上何をお望みでしょうか?

関連するQ&A

  • 正社員かそれとも・・・

    私は20代後半男性です。先日法人営業の正社員の内定をいただきました。 現在勤めている勤務先に退職の旨を伝え、最近落ち着いたせいか新しい勤務先について色々調べるようになりました。 すると新しい勤務先がネットでかなり酷評を浴びていました(営業系で知る人ぞ知るブラック企業の子会社で勤務方針は親会社とほぼ一緒) それを知った私はこの新しい勤務先に行くのが怖くなって内定を辞退しようか考えています。 年齢も年齢で入ってすぐやめたら次の職にも響きますし・・・。 以前にもブラック企業に就職し3ヶ月で心身共に壊し退職しました。そこから正社員の職が決まらず、パートで働きながら今回やっと取れた正社員だったためにかなりショックでした。 今働いてるところに戻ろうとも考えましたが、私の内定に皆喜んでくれてとても言えない状態です。 知人・友人もやっと決まった正社員の職に喜んでくれて相談しづらいです。 正直どうしていいかわからない状態です。 いっそ内定を辞退して職業訓練校に行こうか、一か八か入社しようか。 みなさんの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

  • 正社員かパートか?

    宜しくお願いします。 現在パート勤務ですが、毎年年末に欠勤して調整をして130万に 押さえています。 実際調整をしないと140~150万くらいになります。 希望すれば社員にはなれる状況です。 社員になった方がいいのではないかと考えています。 夫の年収は500万。 130万超えでパート勤務の場合、税金が増加しますが、 どれくらい稼がないと利益にならないかわかりますか? 150万?160万?くらいでしょうか?? パートとして、時給をあげてもらったり、勤務時間を増 やしたりしても働き損になるのであれば、社員になろう かとも思います。 また、社員になる場合はどの時期がいいのでしょうか? 1月からが税金とか手続きか簡単ですか? わからないことばかりです。 宜しくお願いします。

  • 正社員になれない

    正社員になかなかなれません。 勤続3年目です。 自分よりあとに入ってきた人や、明らかに自分より劣っている人が社員になったりしてとても悲しく、辛いです。 上記の人たちは紹介で入った人達で、すぐ社員になります。 自分は全く正当な評価をされていないと感じます。 社員になるにはどうすればいいか聞いたところ、「利益を生み出せるように」と言われました。今やっている事務系の仕事も立派な仕事だし利益を遠からず支えてると思うのですが。

  • 正社員から契約社員へ変更しますと言われたのですが。

    現在正社員で働いていますが、先日、約1ヵ月後に契約社員扱いとなりますと告げられました。 基本給は今の半額、後は歩合制、勤務もフルタイムではなく週4日となる予定です。 正社員を急に契約社員扱いに変えることは普通のことなのでしょうか。 契約社員となった理由は、自分が担当している業務の利益で自分の給与分が賄えていないから ということでした。 勤務状況、態度など懲戒にあたる覚えはないですし、自分には落ち度はないと思っています。 会社はここ最近経営不振で、当初の予算を大幅に変え、非現実的な目標値がノルマとなっています。予算が達成できていないのは全スタッフで私だけではありません。 また、担当業務は自分では選べず会社から指示があって担当したものです。 担当業務の性質上、薄利多売な業務なので、社内の売上比率は大きくは占めておらず、 金額だけで言ったら少ないですが、昨年と比較すると売上は上がっています。 会社は十数人程度の小規模会社で、就業規則は常識の範囲でという口頭による説明があっただけで書面化されていませんが、入社時期に就業規則に同意する旨の印を押させられました。 ワンマンな社長で、とにかく社員への出費を削りたく、健康診断も数年前に1度実行したきりその後はやってないという、かなりブラックな企業です。 最近社長が勝手に行ったことによる大きな負債があり、資金繰りに大変苦労しており、会社にお金がないのはスタッフみな承知しております。 社長は責任を取らず、会社を存続させるために人件費を削り、このように業務形態を勝手に変えるのは納得が行きません。 こういった状況なんですが、会社に抗議したら勝ち目はありますか。 また、どういう文書を提出して抗議したらいいと思いますか。 すごく急いでおります。 ご覧になった方、是非お知恵を拝借願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 契約社員から正社員

    契約社員で勤務しています。 上司に、正社員になりたい事を伝えました。 少しして、上司に次のような事を言われました。 「この仕事は契約社員の仕事で、社員になって後悔した人もいる。となると、会社として申し訳ない。」 「社員になったら、検査以外に、色んな作業をやったり、新人に不良の限度を教えたりするリーダーをやって欲しい。」 「ある程度の実績がないと試験を受ける事ができない。君にやる気はある?」 この仕事をやって2年が経ちますが、まだ不良を見すぎている部分があります。 私は「がんばって見ます」と答えました。 この上司の発言から、会社が僕を正社員にしようとしていると思いますか? ちなみに、社員の人が一人だけ(あとは数人は全員契約社員)います。 20代後半男性です。

  • 同じ会社で契約社員から正社員

    職歴の書き方で2つ質問があります。 (1)同じ会社で途中契約社員から正社員になった場合その旨記載すべきか? (2)全くおなじ仕事内容ではあるが、社内の組織編成変更の為グループ会社へ出向となった場合その旨記載すべきか? 以上 よろしくお願いします。

  • 正社員での採用が決まってアルバイトを辞めたいです

    アルバイトが決まって二週間ほど働いた所で正社員での採用が決まりました。 アルバイトは派遣で、辞めたい旨を伝えたのですが、難しいとの回答を頂きました。 こちらの勝手な都合なのは重々承知しています。 正社員の方は直ぐにでも働いて欲しいが、アルバイトがあるのは聞いて居たから週末だけなら働いても良いと言って下さってます。 アルバイトを決めたのは正社員の面接日が決まる前で、実際の勤務開始日も特に提示なく面接を受けて決定しました。 どうすればアルバイトを辞めれるでしょうか? 今まで働いた分を要らないと言えば何とかなるでしょうか? アルバイトはクレジットカードの営業で、私1人のシフトです。

  • 「正社員→正社員」か「正社員→派遣社員→正社員」か

    こんにちは今2年目で21歳です。 会社の先輩から酷いイジメにあっています。 イジメの内容は長くなりそうですので割愛させていただきます。 私としては来年の6月に簿記1級を取得し、それから就職活動をと考えておりましたが 持病のパニック傷害も手伝ってそろそろ限界です。 私は、日商簿記2級しか資格をもっておらず次の就職先はできれば良い会社がいいので不安があります。 (無謀なのは承知の上です) そこで質問なのですが 今仕事を辞めて、それから資格の勉強(簿記1級など)をするために派遣社員になり その後資格を取得して就職活動をし正社員を目指す方法か やめる前から就職活動をし、正社員を目指すかで悩んでいます。 どちらのほうが賢いでしょうか? アドバイスお願いします。 (経理に興味があります。)

  • 正社員を前提に勤務中、でも退職したい!

    先日からある会社に勤務しています。 来月から正社員(試用期間3ヶ月)として正式に採用されることになり、 保険も来月から加入することになります。 現在は会社が忙しく人手が足らないので、フリーの外注業者扱いとして勤務しています。 (今月から正社員となると、役所から「月の途中でも全額分の保険料を支払うように」 と催促されるかもしれないからとのことです) それらについては私も了承済みなのですが、 実は会社の雰囲気が合わず、辞めようと思っています。 (まだ伝えていませんが・・・) どうせ辞めるのであれば保険に加入する前(正社員になる前)に辞めようと思っていますが、 職場が忙しく、私の次の社員を探すのが大変だと思います。 社の規則としては一ヶ月前に報告するようになっているようですし、 道徳的にもそうあるべきかもしれません。 ただ、入社して間もないため、引継ぎをするほどの仕事ではありませんし、 私は社員ではないので、厳密に言えば社則に縛られることもないと考えています。 なにより、数日しか行ってないのに辞める人間が、1ヶ月も通勤するのは精神的に苦痛で仕方ないのです。 今辞める旨を伝えたら、すぐに辞めさせてもらえるのでしょうか? 法的でも倫理的でも何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 正社員からパート社員に降格

    会社の利益がでず、正社員からパートに降格されそうです。 この理由で会社を退職する場合、退職金や失業保険などはどうなるのか教えてください。 (会社は従業員20人、パート社員20人、労働組合はありません。)

専門家に質問してみよう