冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことはある?

このQ&Aのポイント
  • 冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことは、皆さんはありますか?
  • 寒い冬に、温かい缶コーヒーを手に持ちながら歩く光景は、風情あるものです。
  • この記事では、冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことの魅力や注意点についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことはある?

皆さんは、冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.5

カフェで飲むと缶コーヒーより割高になるので、缶コーヒーオンリーです。現場前とかアポ前とか、外で飲むこともあります。 コンビニのカウンターコーヒーは使い方がわからないし持ち運びができなさそうなので、やったことがありません。

samusamu2
質問者

お礼

tokaさん回答ありがとうございます。 >>カフェで飲むと缶コーヒーより割高になるので、缶コーヒ>>ーオンリーです。現場前とかアポ前とか、外で飲むこともあります。 たしかにカフェだと数百円しますが、缶コーヒーだと100~130円くらいで買えて飲めますからねえ。 この違いは長い目で見て大きいですし。 >>コンビニのカウンターコーヒーは使い方がわからないし持ち運びができなさそうなので、やったことがありません。 私も使ったことないんです。 使い方覚えるのも面倒ですからね。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

そもそもどこかのお店いくと、入るだけでコーヒーでてきます、 例外的に近年はコロナですから、だす事は不可能だと思います、 缶でいえばコーヒでは無いけど、店入るだけでもらえます、でも 近年はコロナの影響で客入るだけでも、迷惑に変わっています。 <缶コーヒーを飲みながら歩くことってありますか? 冬は寒いので外では飲みません、飲むとすれば同好会の喫茶店や どこかのコーヒー専門店です。

samusamu2
質問者

お礼

habataki6さん回答ありがとうございます。 >>そもそもどこかのお店いくと、入るだけでコーヒーでてきます、 例外的に近年はコロナですから、だす事は不可能だと思います、 >>缶でいえばコーヒでは無いけど、店入るだけでもらえます たしかに店に入ればコーヒーって出てくることが多いですし注文もできますからね。 >>冬は寒いので外では飲みません、飲むとすれば同好会の喫茶店や >>どこかのコーヒー専門店です。 何か用事で出てたりして、すごく体が冷えた時とかでもじゃあ缶コーヒーって飲まないわけなのですね。 habataki6さんは外で飲むならやはりコーンポタージュ派なのでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

缶コーヒーを飲まないし、何かを飲みながら歩くことは、しないです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>缶コーヒーを飲まないし、何かを飲みながら歩くことは、しないです。 缶コーヒー自体飲まないのですね。 zabusakuraさんはじゃあしっかり座った飲み物は飲む派なのですね。 家ではインスタントコーヒーを飲んでいるのでしょうか。

回答No.2

ないですね。 私が缶コーヒーを飲むのは、毎朝JR札幌駅で喫煙コーナーでタバコを吸うときだけです(笑)。 最近ようやく喫煙コーナーが復活しましたが、コロナ禍の影響で閉鎖されていた期間は、やむなく缶コーヒーの自販機近くのベンチに座って飲んでいました。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ないですね。 私が缶コーヒーを飲むのは、毎朝JR札幌駅で喫煙コーナーで>>タバコを吸うときだけです(笑)。 たしかにあの駅に喫煙コーナーありましたね🚬 >>コロナ禍の影響で閉鎖されていた期間は、やむなく缶コ>>ーヒーの自販機近くのベンチに座って飲んでいました。 ベンチに座って飲まれていたのですね。 札幌駅だと座って飲めるところ沢山ありますもねえ。 私も札幌駅まで電車通学してたころはよくベンチに座って飲んだりしてます^^

回答No.1

ないです。 基本的に歩きなら飲めないのタチなので。 バカみたいに自販機の前で立ち尽くしながら飲んでいます。

samusamu2
質問者

お礼

qop33939opopさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ないです。 基本的に歩きなら飲めないのタチなので。 >>バカみたいに自販機の前で立ち尽くしながら飲んでいます。 自販機の前で立って飲むのですね。 そういう人もけっこうおおいかもしれませんね。 私はけっこうせっかちな性格なので歩きながら飲むタイプです。