• ベストアンサー

大学生のアルバイト収入

ka0ka0の回答

  • ベストアンサー
  • ka0ka0
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

こんばんは。 私は週4でバイトしています。週4大学に行き、週2部活で、休みは日曜の午前しかありませんが、8万くらい稼いでいます。スーパーのサービスカウンターです。 春休みには2つ掛け持ちで二ヶ月で30万くらい稼ぎました。 忙しくても、身体を動かしたり声を出すので、かえってストレス発散になります!勉強も時間を決めてちゃんとやれば出来ますしね。

shigechama
質問者

お礼

忙しそうですが、とても充実してそうですね(^。^) 8万はすごいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生のアルバイト時間

    こんにちは。私は19歳の大学二年生(女)です。 今は何もバイトしていないのですが、飲食店のバイトに興味があります。ですが月~金まで大学の授業がたくさん入っていて、まとまった空き時間が取れるのは週2日の午前中のみ。宿題も多いし体力もないので土日両日をバイトに入れるのは難しいところです(どちらか1日だけならまだ可)。 そこで質問なのですが、大学生って学校のある期間は週にどれぐらいバイトしているのですか?職種は飲食店以外でも構いません。「教えてgoo」で、飲食店のアルバイトの時間は(他の職種でもそうかもしれませんが)、求人で「時間曜日応相談。週2日~、1日3HからOK」などと書いてあっても(あくまで一例です)、実際は雇用主の都合でシフトを決められることが多いし、たくさんシフトを入れることを要求されると読んだので、どうなのか気になります。確かに私は飲食店未経験だし、始めの内は仕事を覚えるためにたくさん出た方がいいのかなとは思いますが。 あと、今年の夏休みに1ヶ月ほど語学留学しようか考え中なのですが、仮にどこかでバイトとして雇われたとして、夏休み前に「留学したいので1ヶ月休みを下さい」と頼んだら断られますか?いい顔はされないだろうなあとは思いますが、そんなこと頼むなら辞めろって思われるのでしょうか?それとテスト前に勉強のために休みを頂くことも無理なのでしょうか? 長々と失礼しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生のアルバイト

    大学生の皆さんに質問なんですが、週に何回、何時間、トータルでどのくらいの期間どんなお店でバイトをしていたか、教えてください。   私は大学生ですが、バイトの経験がないので、普通はどんな感じなのか気になって質問させていただきました。 支障が無い範囲でお答えいただければ嬉しいです。

  • 大学生のアルバイト

    大学一年(19)の男です。 今年から東京に住んでいます。 東京の大学に通っていてそろそろ夏休みに なるのでアルバイトをしたいと思ってます。 ちなみに渋谷まで20分程のところに住んでます。 六月頃にスターバックスの面接を受けたんですが 二回とも採用されず、現在に至ります。 今度はちがう種類のアルバイトにも応募しようと思うのですが、バイト雑誌を見てもありすぎて決めかねてます。 そこで、現在大学生の方や学生時代にバイト経験のある方などの経験談などをお聞きしたくて質問に投稿しました。 やってよかったバイトやおもしろいバイトなどお勧めのバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生の夏休みの過ごし方

    大学生の夏休みの過ごし方について質問します。 私は大学1年♀で、夏休みは8月までの短期バイトをしていたので、 9月からはバイトがなく暇です。 9月20日くらいまで実家にいるのですが、その間特にやることがなく暇です。 友達はいるのですが、みんな積極的な方ではなく旅行や遊びに行こうと言ってもあまり乗り気ではありません。 また没頭できる趣味も特にないので退屈です。 しかし、夏休みをだらだら過ごして終わるのはなんか嫌なので 長い休みだからできることや、みなさんの夏休みの過ごし方などについてお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大学生のアルバイト

    現在、私立大学に通っている1年生です。 大学までの通学時間が長いため、バイトは月1回の試験監督のバイトを していました。 夏休みになり、他のバイトもしてみたいと思い、美術館のグッズ販売に応募しましたが、シフトに関して行き違いがあり、2日でやめてしましました。 今、ちょっと店でバイトすることが嫌になっています。 試験監督や塾講師だけしかやらないことは就職などに関してマイナスなことでしょうか? 教えてください。

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 大学生のアルバイト

    今年大学に入学した1年生です! やっと大学にも慣れてきたので初めてアルバイトを始めました。 うちの大学は教科別にテストの日が違うので7月下旬はほぼ出られそうにないので バイトの先輩にテスト休みの件で相談してみたんです。 そうしたら「テストの期間だけ週1にしちゃうとかは?」って言われて…。 まだテストを受けたことがないので簡単なのか難しいのかまったくわかりません。 大学生って普通はテスト休みなしでテストを受けるんですか? テストの前って勉強しなくても大丈夫なんですか?(これは人によるだろうけど…) でも学生の本業は勉強だし…って考えると(しかも初テストなので)お休みがほしいです。 まだ入ったばかりなんですが、もう7月下旬はほぼ出られなく休みたいと言ったら微妙ですかね…? みなさんはどうでしたか…???(・へ・`)

  • 大学生のアルバイト

    現在大学生な私ですが ぶっちゃけ、そんな遊ばなければ普通に生活する分で 大学生ってアルバイトって必要なのか?っと思ってしまいます そんな事いいながら私も周りにつられながらバイトやっちゃってますけど そこで、皆さんにアンケートです。 大学生というはアルバイトをするべき?しないべき?

  • 大学生はどのくらいアルバイトしてますか?

    私はお小遣いが大学3年に入ってから一切なくなったので、大学で食べるご飯代やテキスト代など、交通費以外は全て自分で稼いでいます。時給1425円で大学がある時は3時間を週3日ほど、休みに入ると4~6時間を3日~5日入ってます。大学生でアルバイトをしている人はほとんどだと思いますが、週何日くらい入ってますか?時給はいくらですか?使い道はなんですか? 最近は友達がみんなバイトをやめたり、もともとしていなかったりもありますが、友達とあまりお金の話をしたくないので、ここで質問してみることにしました。

  • 自宅通学大学生のアルバイト

    アルバイトに関する質問です。 私は大阪市に住んでいて、神戸市内の大学に通学しています。かかる時間は大体1時間程度です。アルバイトをしたいと考えているのですが、いつも迷うのが、自宅の近くを選ぶか、学校の近くを選ぶかということです。現在家庭教師のバイトを神戸でしていますが、それは毎回夕方にやっているので、学校のある日は学校からすぐに行けます。休み(今は夏休み)だと大阪から出かけていきます。交通費は定期があるときはいいけれど、ないときも特にもらえません。これからまた別のバイトを見つけたいと考えているのですが、大抵コンビニや飲食店などでも「17時から22時」等の募集が多く、学校の近くであれば17時に行くことは可能ですが、長い休み期間の交通費が困りますし、ひどければ終電に間に合わない。家の近くだと交通費は考えなくていいけれど学校が終わってすぐに行っても17時(つまり17時より前に勤務先にいて17時には仕事開始)には間に合わない。どちらのほうがいいのかなぁと思い質問しました。 自宅通学のみなさん、また以前こうしていたよという年上の方の回答お待ちしています。