解決済み

大学生はどのくらいアルバイトしてますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.4689788
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (28/64)

私はお小遣いが大学3年に入ってから一切なくなったので、大学で食べるご飯代やテキスト代など、交通費以外は全て自分で稼いでいます。時給1425円で大学がある時は3時間を週3日ほど、休みに入ると4~6時間を3日~5日入ってます。大学生でアルバイトをしている人はほとんどだと思いますが、週何日くらい入ってますか?時給はいくらですか?使い道はなんですか? 最近は友達がみんなバイトをやめたり、もともとしていなかったりもありますが、友達とあまりお金の話をしたくないので、ここで質問してみることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

1回生です。
私は大学が自宅から遠いのでほとんどバイトは入れてないのですが、週2,3日ほど本屋でバイトをしています。
休みの日は短期バイトでがっつり稼いでます。
時給は700円から900円ぐらいで、アクセサリーとかCDとかを買ってます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

なかなかバイトをする暇がない自宅生です。下宿すればバイト代がそちらに消えそうですから。

私は学校の中でできるバイトをやってますよ。長期休暇には仕事も休みになりますからね。週に5時間程度しかやってませんけど。あと休日は家の近くで若干やってます。

使い道は主にデートとコンパです。交通費も嵩むのですぐになくなってしまいますけどね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。