• ベストアンサー

決算書 領収書の未提出のため計算が合わない

小さな一般社団法人団体です。 1年分の決算書を作成しています。領収書を無くしたか、忘れたのがいるようで、不明なとこがあります。どうやっても合わせることが出来ない場合はどうしたらよいでしょうか? 「不明用途」とか?

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

どうやっても合わせることが出来ないのなら使途不明金として扱うしかないですね。この場合には損金に含めることはできません。 さらに,支払先も内容も目的も不明であれば使途秘匿金として追徴課税されます。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。