• ベストアンサー

SRC造

y-k-mの回答

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

RC造はコンクリート造 SRC造は鉄骨造+コンクリート造ですね。一番ゴツいです。 いずれにしても壁の中の構造なので外観には関係ないしわからないと思うのですが。 RC造でもSRC造でも高層ビルなら落ちそうな感覚があるかもしれませんね。 S造(鉄骨造)や木造は普通、そんなに高層ではないですし。 床の緩さや薄さは基本の構造体とは関係ないです。 木造以外の構造体の床はコンクリートの塊。 人が踏んでやわらかいとかはその上に張っている床材やその下地の違いです。

010101m
質問者

お礼

高層ビルなら下に落ちそうな感覚があるのですね。 床の緩さは落ちそうな感覚とは関係ないとの事。下はコンクリートなのですね。 ありがとうございました。