• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード)

困った!スマホからプリンターに接続できない

このQ&Aのポイント
  • スマホ内の文書を印刷しようとしたが、パスワード入力を求めるメッセージが表示される。
  • 「initpass」というパスワードを試したが接続できず、困っている。
  • 他のスマホからはパスワードの入力なしに接続できており、接続方法を教えてほしい。

みんなの回答

回答No.4

無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Directのことですね。以下が参考になりますでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n マニュアル「かんたん操作ガイド」の35ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

回答No.2

それはWi-Fiルーターのパスワードではないでしょうか? Wi-Fiに初めて接続するならパスワードの入力が必要となります。

selmer-chan
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 Wi-Fiルーターのパスワードなんですね。 私はルーターを使わず、スマホと複合機を ダイレクトにWi-Fiで繋ごうとしています。 ホームページで表示された「initpass」や 「access」は、ダイレクトにWi-Fi接続す る際のパスワードのように読み取れたので すが、、、

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 「Brother Mobile Connect」や「Brother iPrint&Scan」てアプリ自体を取りあえず入れ直して見るとかでしょうか。

selmer-chan
質問者

補足

入れ直すとのこと、アドバイスありがとうございます。 実は今までも印刷できなかったので、本日アンインス トールした後で再インストールしてみたのです。 そうしたら、今までなかった「パスワード入力」を 求められるようになりました。iPrint&Scanのバージ ョンが変わったためかと思うのですが、単に接続で きないだけでなく、パスワードという障害まで増えた ような印象です。 何か他の手立てはないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう