• ベストアンサー

英語の「多義文」(6)

cbm51901の回答

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

[人生と数学...編] A: My wife and I no longer spend time together.   Whatever happened to our marriage? I ask myself. S: It is, well and truly, broken down. T’: 私と妻が一緒に時間を過ごすことはもう、ない。  私たちの結婚生活は一体どうなってしまったのだろう? 自問自答する。   私たちの結婚は完全に破綻してしまっているのだ。 B: The original equation was extremely complex and unnecessarily  lengthy. But with the help of several mathematical geniuses, we  have arrived at a very elegant formula. S: It is, well and truly, broken down. T”: 元々の数式は非常に複雑でいたずらに長かった。しかし数学の天才   たちのおかげで、私たちはとても簡潔で洗練された公式に辿り着く   ことができた。   それは徹底的な分解の賜物なのである。 [アクション映画とイギリスドラマ編] A: “Do you fancy putting a bullet through my head?” S: “I could do with a shot.” T’:「俺の頭に弾をブチ込んでみたいか?」   「一発ぶちかましてやりたいね。」 B: “Would you care for some single malt?” S: “I could do with a shot.” T“:「シングル・モルトがあるけどいかがかな?」   「一杯頂きたいですな。」 [何だかよくわからない編] A/B: “What happened to your partner?” S: “He lost is head and is tied up at the hospital as we speak.” T’:「お前の相棒はどうした?」  「彼は頭が混乱してしまって、まだ病院から出られないでいる。」 A/B: “What happened to your partner?” S: “He lost is head and is tied up at the hospital as we speak.” T”:「お前の相棒はどうした?」   「あいつは今病院の中さ、頭を切断され縛られた状態でね。」

Nakay702
質問者

お礼

新しい回答が投稿されていたのを知らずに、そちらに送ってしまいましたので、「転送」いたします。 楽しいご回答をありがとうございました。 3話とも面白く拝見させていただきました。 なお、 最後の[何だかよくわからない編] のS は、“He lost his head and is tied up at the hospital as we speak.”つまり、前のis → his ですよね。また、このS 部分は、“Being lost his head, he is tied up at the hospital now.”としても支障が生じることはないでしょうか。 さらに、 お作をまねて、私も捏造してみましたので、ご校閲をお願いできますでしょうか。 A:"How did you know that he lost the duel?" ― S:"Because he kicked the bucket." T’「どうして彼が決闘で負けたと分かった?」―「やつがおっちんでしまったからさ」。 B:How did you know that he hid himself in the barn? ― S:Because he kicked the bucket. T”「どうして彼が納屋に隠れていると分かった?」―「やつがバケツを蹴っ飛ばしちまったからさ」。 以上、 できましたら、ご返信方よろしくお願いします。