仕事と恋愛の両立が出来ない彼氏を振りました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が仕事を理由に他のことに無関心であり、自分の言葉や気持ちを理解してもらえなかったため、私は彼との関係を終わらせました。
  • 彼は仕事によって人と向き合えない性格であることを自覚しており、自分の忙しさを理由にしていました。
  • 私は彼の仕事を応援できない女性と思われたくないですが、彼の考え方や価値観に合うかどうかは難しいと思います。また、今後の人生で仕事が優先の男性と関わるためには、うまく付き合うコツが必要です。彼が自分から謝ってきた理由や、なぜ私の連絡をスルーしながらもインスタを見るのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と恋愛の両立が出来ない彼氏を振りました

仕事が繁忙期に入り、「とにかく忙しいんだし待ってろよ、遊んでるんじゃないんだからいいだろ」と言われ、彼との約束、必要な連絡、重要事項などあって連絡しても適当な返事で済まされることが増えました。 身内の病気についての重要な伝達などもあったのですが。 何があってもどんな会話をしていても 「仕事が忙しい自分はそれ以外の余裕がない」という言葉で片されてしまって。 むしろ仕事の自慢話や仕事の話しかしてきませんでした。 「こんな仕事が成功したからボーナスが入る」とか「こんなすごい会社と取り引きした」 という話が永遠と続いて、とにかく何を話しても仕事仕事仕事… 私の話をあまりにも聞かなくて 正直このまま付き合っていても向き合えないし埒が明かないと思ったので、お別れを告げました。 「重要な話もできず、真面目に向き合ってもらえないため、貴方とは付き合っていけません」と連絡をしたのですが その後「自分の仕事を認めてくれていない」「恋愛の事ばかり考えているんだな」「遊んでるわけじゃないのに!」 と彼は怒って、私の別れようという連絡に対して、無視し続けていました。 私が返信を来るのを待っていたのですが…結局1ヶ月後「否定的な言葉を言ってしまったことについて謝りたい」と私が連絡した所、彼は「いや、自分のほうが悪いんだよ、仕事が忙しい俺のせいだから」とそれだけ。 何もかも勘違いされたまま、別れの言葉についても流されて、自然消滅のような形になっています。 仕事が忙しいせいというか、仕事を理由に人と向き合えない性格に問題があるのでは?と思うのですが… その後インスタで繋がっているのですが、ストーリーに足跡を付けてきて、監視されているような感じがしています。 ・彼はやはり自分の人と向き合えない性格に問題があるのではなく仕事が忙しいからだと思っているのでしょうか? ・また、客観的に見てこういった男性とお付き合いするのは難しいでしょうか? ・結局は、私は仕事を頑張っている男を応援できない女だと思われているのでしょうか?(勘違いされていて癪に障るのですが…) ・万が一ここまでではなくとも、今後の人生でお付き合いする男性で仕事優先、人生に置いて「仕事が生き甲斐!」「仕事しか価値を見いだせない!」(当時彼もそう言い切っていました…)男性と一緒になるには何かコツがあるのですか? ・彼が自分の方から謝ってきた理由は何なのでしょうか? ・何故彼は私の連絡をスルーして別れを受け入れた?のに、インスタを見るのでしょうか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>彼はやはり自分の人と向き合えない性格に問題があるのではなく仕事が忙しいからだと思っているのでしょうか? 「自分のことを最優先にして欲しいことを熱望した質問者さんが悪い」と思っているかもしれません。まあどんな場合であっても、交際が別れに至ったときは「自分は悪くない。相手が悪い」と思うのが自分の精神衛生上に一番好ましいことであるのは事実です。 例えば自分が浮気してそれが発覚して別れてしまった場合も「浮気をした俺が悪かった」と思うより「俺を寂しくさせたあの女が悪い」と思ったほうが自分へのストレスは小さいです。 >また、客観的に見てこういった男性とお付き合いするのは難しいでしょうか? そのことだけに限らず、全体的に質問者さんとは相性があまり良くなかったのではないかなと思いました。これはどちらが悪いというわけではなく、相性の問題だと思います。 >結局は、私は仕事を頑張っている男を応援できない女だと思われているのでしょうか? 癪に障るでしょうが、そうでしょうね。そしてそれは彼の中でそう結論が出てしまったから誰がなんといおうと変わらないでしょう。でも、それで別れられるんならそれでいいのではないでしょうか。 >今後の人生でお付き合いする男性で仕事優先、人生に置いて「仕事が生き甲斐!」「仕事しか価値を見いだせない!」男性と一緒になるには何かコツがあるのですか? 自分が後回しになることを受け入れることですかね。男性の中には「仕事がデキれば、女なんていくらでも見つかる」と思っている人は少なからず存在していますし、割と事実でもあります。デキる男はモテますからね。 >彼が自分の方から謝ってきた理由は何なのでしょうか? 自分にも落ち度はあったということは認めているのでしょう。 >何故彼は私の連絡をスルーして別れを受け入れた?のに、インスタを見るのでしょうか? タイムラインで流れてきたからではないでしょうかね。嫌ならブロックしちゃえばいいだけだと思いますよ。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

あなたから頭を下げたのですから、彼の中では別れたにはなってないかもしれませんね。 根本的な考え方が合わないのですから、お付き合いはできないですし、あなたがそう割り切っているなら、彼が何をしようと知らんぷりすればいいだけかと。気にするならブロックでも何でも気にならないようにすればいいだけかと。まさかヨリを戻そうと思っているのですか? >彼はやはり自分の人と向き合えない性格に問題があるのではなく仕事が忙しいからだと思っているのでしょうか? 性格に問題はありません。あなたの考え方と合わないだけです。 >また、客観的に見てこういった男性とお付き合いするのは難しいでしょうか? あなたは難しいでしょう。難しくない人もいるでしょう。 >結局は、私は仕事を頑張っている男を応援できない女だと思われているのでしょうか?(勘違いされていて癪に障るのですが…) どうでもいいと思います。勘違いはお互い様であるでしょうから。 >万が一ここまでではなくとも、今後の人生でお付き合いする男性で仕事優先、人生に置いて「仕事が生き甲斐!」「仕事しか価値を見いだせない!」(当時彼もそう言い切っていました…)男性と一緒になるには何かコツがあるのですか? 仕事に頑張って。自分はその間好きなことをしているから。結婚したら、養ってね、っていう人なら、帰ってこないのは嬉しいんじゃないでしょうかね。 >彼が自分の方から謝ってきた理由は何なのでしょうか? 謝ってませんよ。あなたが謝ったから、お互い様だね、って言っただけかと。 >何故彼は私の連絡をスルーして別れを受け入れた?のに、インスタを見るのでしょうか? 知りません。気になるならブロックすればいいんです。赤の他人がインスタをよく見るだけで気になるんですか?

grehrh
質問者

お礼

友人でもない、フレンドでもない同じ人がなんども ストーリー見に来たらストーカー扱いとなります 投稿内容もファンが多いインフルエンサー発信などではない内輪のものですし 投稿数の少ない投稿者を毎日漁ってる行動は、自分の話でなくとも私は疑問に思います。 夫婦別で暮らしてる人もいるし そういう考え方の人は合うかもしれませんね。

• smoon465
回答No.2

お互い物差しが違う。 人は手に入らなくなると惜しむもの。 それだけでしょう、時間を大切に。

noname#251031
noname#251031
回答No.1

仕事が第一なのが悪い訳ではなく 生活において優先度が1番です。 人と向き合っていないのではなく 常に一対多数感が拭えないのでは? 他への相談も良いが、向き合うと言うなら多数ではないところが見えないと。 個人を相手にしてる感覚がまるで無い。 一対一での環境を。そうでなければ進められないと思う。信用と言ってもどっちもにわかに出来ないだろう。門戸は広げても踏み出すのは抵抗がある。あなたはそうで無くても。

grehrh
質問者

お礼

男性はシングルタスク 女性はマルチタスク それが理由だと思います。 男は仕事を優先しているのが一番という価値観の人も居ますが 仕事もこなせて家庭も守れる人もいます 何が一番正しいかという結論はありませんが、 元は仕事人間でも子供が生まれた途端家族を大事にする男だったり いろんな発端で変わることもあるので そういう事例を聞きたかったのです。