• ベストアンサー

エビフライのしっぽを食べますか?

エビフライのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

食べますよ。 香ばしくておいしいですよね。カルシウムの補給にもなります。

Marimari1986
質問者

お礼

確かに、香ばしくておいしいですねえ。カルシウムの補給にもなるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.18

昔から食べてます。 残す人を見ると「勿体ないなぁ」と思うほど。 でも大きな海老でしっぽの部分が見るからに 固そうだったら残します。

Marimari1986
質問者

お礼

固そうだったら残すんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.17

食べません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >エビフライのしっぽを食べますか? 私は2.食べない です。 エビフライのしっぽが食べられるって言うこと自体知りませんでした。 残すものだとばかり・・・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

知らなかったんですか。エビフライのしっぽ、食べれますよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.15

1.食べる フライならよく揚がってるので、ぱりぱりと食べられるでしょう。 天婦羅だと固い場合が有るのでその時は出します。 よく噛まないと、かけらが食道や胃を傷つけるらしいです。 ただ栄養が有り味も香りも良いので、「かっぱえびせん」にも入ってると思います。 海老も、体調が悪いと、自分の尻尾をかじると誰かに聞いた記憶が、、、。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.14

食べます。美味しいので。 よくゴキブリと成分が一緒と言われてますが「それが?」って思います。 ゴキブリも揚げれば美味しいんだろうなって。さすがにゴキブリは食べようとは思わないですけど。

Marimari1986
質問者

お礼

食べるんですか。確かに、美味しいですよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >さすがにゴキブリは食べようとは思わないですけど。 僕もゴキブリを食べようとは思わないですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8785)
回答No.13

2ですね。 食べる用だったらいいかもしれませんが持ち手だったら口当たりも良くなさそうだし。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.12

2.食べない 美味しくないし 胃に悪そうだし 私は食べません

Marimari1986
質問者

お礼

食べないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (54/352)
回答No.11

Marimari1986さん、こんにちは 回答:2.食べない 海老フライの尻尾には、栄養(ポリフェノールの一種)が含まれていると聞きますが、自分は習慣的に食べない派です。 多分、地域(出身地)に依るのでは?

Marimari1986
質問者

お礼

食べないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

うちのオーナーは、「1」なんですが、 わたしは「2」なんです。 なので、なんか、1尾のエビが喧嘩なく食べれてます(w) (オーナーさん本体よりえびの頭とか尻尾のフライの方が好きでして) ただ、この回答は、特殊??なケースなのかもしれませんが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.9

めずらしく2択。 カリカリに揚げられていたら食べます。 噛んでみて噛み切れない場合は食べません。

Marimari1986
質問者

お礼

カリカリに揚げられていたら食べて、噛んでみて噛み切れない場合は食べないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エビフライのシッポ食べますか?

    エビフライのシッポ食べますか? エビフライのシッポ食べますか? カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。 食べる人いますか?

  • エビフライのしっぽを食べますか

     所帯じみた質問ですが、皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?  食べるのが一般的なのか、それとも、普通は食べないものなのか、と、フト思いました。  なぜ食べるのか、食べないのかの理由や逸話でもあれば、お教えください。  私の場合、エビのしっぽは、食べないものと思っていたのですが、小学校五年生の時の、担任の先生(「体育会系」の、勢いのいい女性の先生)が、「(給食で出たエビフライの)しっぽも残さず食べろ!」と言ったため、食べられる様になりました。  ただ、しっぽを喰う事に、苦はありませんが、「ここまで食べるもんなのかなぁ?」という、違和感も、少しあります。  他の方はどうなのだろう?と思って、こんな質問をさせていただきました。

  • エビフライ しっぽまで揚がってしまう

    私はフライを作るときに、 袋に小麦粉入れて、ネタを入れてシャカシャカ振る →パットにといた卵にネタを漬ける →小麦粉のように今度は袋に片栗粉を入れてシャカシャカ振る という作り方をしてるのですが エビフライを作るとき、しっぽまで衣がついてしまいます。 皆さんエビフライの衣をつける時はどのようにしていますか?

  • エビフライのエビの尻尾は食べますか?

    こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

  • 尻尾と頭の付いたエビフライの食べ方

    先日好きな人にちょっとお高い居酒屋に連れて行ってもらったのですが 尻尾と頭の付いたエビフライが出ました。 食べ方がわからなくて困ったのですが、 私はお皿の上で箸と手を使って頭をちぎって、箸でえびをつかんで食べましたが 正しかったでしょうか? 頭と尻尾は食べずに残しましたが 合ってますか? ご回答よろしくお願いします。

  • エビフライや海老天のしっぽ、必要ですか?

    エビフライ、海老天・・・お目にかかる姿は、いつもしっぽがついていますね? あれは香ばしくておいしいからバリバリ食べる人もいますが、でも結構な人は残すと思います。 それだったら、フライにしても天ぷらにしても、しっぽを取ってから揚げてもいいような気がしますが、やっぱり必要ですか? しっぽを食べる方も、食べない方もどうぞ。

  • エビフライ

    エビフライを作る時、いつもしっぽまで衣が付いちゃって、変な感じになってしまいます。 小麦粉とパン粉を作る時に、袋に入れて、シャカシャカポテトのようにしてるのですが、 これがよくないのでしょうか? 皆さんはどうやってエビフライを作っていますか?

  • エビフライ

    エビフライは シッポまで食べますか? 僕は 食べません

  • エビフライのシッポ食べますか?

    洋食屋さんの、とくにカリッと揚がったシッポがすきです。 みんなは残してます。私のお皿だけからっぽ。 食べるのは恥ずかしいことかな >_<

  • エビフライの尻尾ですが、食べますか?

    唐突な質問で申し訳ないです。 会社の社長の奥様より、海老フライの差し入れを頂いたのですが、 尻尾を食べるか食べないかと・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、今社内に14人いるのですが 尻尾を食べるのが私を入れて2人です。 尻尾って食べられますよね? 栄養も何もない、食べカスを食べるなんて貧乏くさい!と。 あと店で食べるときは、誰が触ったかもわからない尻尾は不衛生だと… カルシウムになりそうだし、何よりも「カッパえびせん」みないた味が しませんか? これって、やはり私たち二人だけなのでしょうか・・・? どなたか食べられる方いらっしゃいませんか?