解決済み

エビフライのエビの尻尾は食べますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507608
  • 閲覧数329
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

エビフライのエビの尻尾は食べますか?
ちなみに私は残します。

天ぷらはどうでしょうか?
私は残します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.27

ベストアンサー率 28% (3774/13365)

他カテゴリのカテゴリマスター

この漢字は「ウロコ」です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

ありがとうございます^^
投稿日時 - 2018-06-13 16:11:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全31件)

  • 回答No.32

ベストアンサー率 0% (0/4)

食うことを前提で揚げてくれているのです
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

そうなのですか。
見栄えよくするためだと思っていました^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 06:19:40
  • 回答No.31

ベストアンサー率 20% (226/1126)

エビフライでも天ぷらでも、私はエビの尻尾はいつも食べています。香ばしくて好きですから。

さすがにお寿司の場合は、尻尾は食べません。

ふと思い出しましたが、北海道では寿司ネタのエビは「生」なのが当たり前なのですが、大学時代、北関東の某県で先輩に連れられて言った寿司屋のエビが茹でてあったのには愕然としました(笑)。江戸前の名店では、いわゆる「仕事がしてある(黄身酢で締めてあるとか)」のでしょうけど、それまで寿司ネタとしてのエビが「生」の文化圏から来た私にとっては、まさに「異文化との遭遇」でしたね(笑)。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>エビフライでも天ぷらでも、私はエビの尻尾はいつも食べています。香ばしくて好きですから。

もしかして。。高級店ですか?

>さすがにお寿司の場合は、尻尾は食べません。

回転寿司しか存じませんけれど、それは食べないで正解ですよね^^

>ふと思い出しましたが、北海道では寿司ネタのエビは「生」なのが当たり前なのですが、大学時代、北関東の某県で先輩に連れられて言った寿司屋のエビが茹でてあったのには愕然としました(笑)

北海道は海鮮が新鮮なのでしょうね。
兄様のご質問で回答したしましたけれど、いつか行きたい憧れの地なのです。食欲優先!(笑)なのですが、ラベンダー畑もみたいです。
今はまだディズニーばかり行っておりますが、主人が定年を迎えたら、北海道へゆきたいなと思っています^^

>江戸前の名店では、いわゆる「仕事がしてある(黄身酢で締めてあるとか)」のでしょうけど、それまで寿司ネタとしてのエビが「生」の文化圏から来た私にとっては、まさに「異文化との遭遇」でしたね(笑)。

ではでは反対に、北海道へゆきますと私はびっくり仰天ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 16:55:19
  • 回答No.30

ベストアンサー率 13% (144/1080)

こんにちは。
きっちり決めているわけではないんですが、
気分や体調によって食べようかなと思ったら食べるし、
そんな気分ではないと言う時には食べないですかね。
そういえばあまり意識したことありませんでした。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

ご気分次第なのですね。

>そういえばあまり意識したことありませんでした。

YouTubeで大食いの方のチャレンジをみていましてね、エビフライを尻尾までバクっと食べていらっしゃるので私は尻尾までは食べないわ~とびっくりしましたの。
でもね、お話ししながらモグモグと食べていたら知らないうちに尻尾まで食べていたことはあります(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 16:37:47
  • 回答No.29

ベストアンサー率 7% (10/132)

食わないです。
パサついた固い食感が嫌い。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>パサついた固い食感が嫌い。

そうですね。。カリカリだとよいのですが、それこそ魚のウロコみたいですと食感は気になるところだと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 16:26:13
  • 回答No.28

ベストアンサー率 19% (107/551)

基本は残します。

ちゃんとした天ぷら屋さんのカウンターでなら、食べます。(食べないのは揚げてくれた職人さんにも失礼だし、もともと美味しい)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>ちゃんとした天ぷら屋さんのカウンターでなら、食べます。(食べないのは揚げてくれた職人さんにも失礼だし、もともと美味しい)

職人さんのお店でしたら、きっとさぞかし美味しいのでしょうね^^
ここで知り合った方は生粋の職人さんで、お店が近くにあったらなと思っています。
お仕事にプライドを持っている方のお料理ですと、安全・安心で美味しいですものね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 16:22:24
  • 回答No.26

ベストアンサー率 14% (12/82)

MJさん、深夜ですが、今晩は。

私の場合は、
エビフライのエビの尻尾も、天ぷらのエビの尻尾も、
どちらも残します。とても食べれません。

ちなみに、お寿司のエビの尻尾も残しています。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

KY2017さま、こんにちは^^

>私の場合は、
エビフライのエビの尻尾も、天ぷらのエビの尻尾も、
どちらも残します。とても食べれません。

健康に関しましてもいろいろなご意見がありますし、ご無理をなさってまでは。。と思います。

>ちなみに、お寿司のエビの尻尾も残しています。

私はエビマヨが好きですけれど、尻尾はやっぱり残しています。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 13:25:32
  • 回答No.25

ベストアンサー率 20% (165/788)

MJさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)

海老フライの海老の尻尾も天ぷらのも 私は残します。


元カレさんは尻尾まで残さず食べる人でしたけれど 私は固いからイヤだな~なんて思ってました。


『しっぽんとこ残すんなら俺にちょーだい』と 私の分まで食べてましたよ。

・・・・いやしんぼさんめ。


ところで、お恥ずかしながらみなさまの回答を読ませていただいて、どうしてもよめない漢字がありまして。


鱗←これ。

何て読むのですか?『りん』とかですか?
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

サーバルちゃん、こんにちは^^

>海老フライの海老の尻尾も天ぷらのも 私は残します。

同じですね^^
でもね、私はエビフライをもぐもぐ食べていって、尻尾まで知らず知らずに食べてびっくりすることがあります(笑)どこまで鈍くさいのだか。

元カレさんは食感を求める人だったかもですね。

>ところで、お恥ずかしながらみなさまの回答を読ませていただいて、どうしてもよめない漢字がありまして。

当のご回答者様が読みを教えてくださっています^^

『りん』は音読みで、逆鱗に触れるという言葉がありますね。
龍の喉元には一枚だけ、逆さについた鱗があって、そこに触れますと龍はとても怒るという伝説があります。
龍自体は架空の生物だといわれておりますが、世界各地にドラゴンのお話しはありますので、ファンタジー好きな私は今もどこかに生きてるのではないかしら?と空想しています^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 13:11:19
  • 回答No.24

ベストアンサー率 0% (0/6)

私は食べない。水銀など汚染物質が尻尾にはたまりやすいらしいです。ので天ぷら屋さんでは尻尾の端を少しカットしてありますよね?
それでも私は食べないですけど
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

>私は食べない。水銀など汚染物質が尻尾にはたまりやすいらしいです。

今、気になっていますのはカツオのことです。
風評被害といわれては困りますので質問をすることは無いのですけれど、エビの尻尾は食べなければそれで回避できるのですが、カツオは身を食しますので購入しないという選択肢しかありません。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 12:43:11
  • 回答No.23

ベストアンサー率 14% (499/3517)

海老フライ
天ぷら

どちらも尻尾は残します。


たい焼きのしっぽは食べますけれど
(関係なかったですね。)<(_ _)>
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

そういえば!
名古屋の方は本当にエビフライをえびふりゃーと言うのでしょうか?
ちょっと私も関係ないお話しをしてしまいました(≧▽≦)/イエー!

ローズ様でしたら高級なお店をご存知でしょう?
たぶん尻尾まで、カリッサクッではないかしら?
でも、それでも食さないのは淑女のたしなみかもですね。。

「たい焼き」の質問いただきです!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 12:30:57
  • 回答No.22

ベストアンサー率 21% (249/1150)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>エビフライのエビの尻尾は食べますか?
>天ぷらはどうでしょうか?


ウチは海老フライ、えび天の尻尾は食しませんね。
美味しくないし。
美味しいトコだけ食したいし。(笑)

(。-∀-)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (4607/4619)

こんにちは^^

エビの尻尾はどうも健康にはよいそうなのですけれど、美味しいかと問われますと、う~んです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 12:17:55
31件中 1~10件目を表示