• ベストアンサー

エビフライのエビの尻尾は食べますか?

こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.27

鱗 この漢字は「ウロコ」です。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (31)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.21

50代♂ 回答 フライも天ぷらも尻尾は食べます。 が?エビは、元々そんなに好きでもない。

noname#244657
質問者

お礼

尻尾まで食べるのに好きではないのですか^^; ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.20

食感が、大型の魚の鱗に似ているので食べません。(1Mクラスの鯉の鱗等)

noname#244657
質問者

お礼

>食感が、大型の魚の鱗に似ているので食べません。(1Mクラスの鯉の鱗等) あ~、そういえばそうですね。 子供のころに、サケだったと思うのですが口内に異物を感じて。。 それはウロコでした。 あの不快感といったらなかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.19

私は消化に悪そうで食べないのですが 医者から食べるように勧められています えびのしっぽにはカルシウムが豊富に含まれ、キチン質という物質を摂取することで、高脂血症の改善、骨粗しょう症などの予防効果が期待できるそうです。

noname#244657
質問者

お礼

>私は消化に悪そうで食べないのですが 医者から食べるように勧められています お医者様からですか。 でも、仰るとおり消化できるのかどうか^^; それから毎日、エビフライやらエビ天を食べていますと高脂血症になりますよね? ご回答ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.18

こんにちは エビの尻尾は、生とか揚げてあるとか関係なく、食べてしまいます。 子供のころから意地汚い性格なので、食べられるものは食べずにはいられないのです。 因みに、サケの皮も好んで食べています^^。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ サケの皮は直火であぶりますとパリパリして美味しいですね。 >子供のころから意地汚い性格なので、食べられるものは食べずにはいられないのです。 おなかを壊さないのであれば良いことです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.17

こんばんわ フライの海老のしっぽも天ぷらの海老のしっぽも私は食べません。ただし、串揚げでサイマキを丸ごと揚げたのとか、板さんに「頭から全部食べれますよ」とか促された時は食べます。素直ですから(笑)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「板さん」はプライドがあるでしょうから信頼できますね。 こちらの板さんは素材にこだわっていらして職人さんだな~と思います。 ご回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.16

こんばんは。 魚介の中なら海老が1番好きです。 多分この世で2番目位です。 揚げた物なら天ぷらでもフライでも尻尾も頭も大体食べます。 お陰で奥歯のエステニアが良く割れて、罹り付けの歯医者さんに呆れられます。 下処理してなくて臭いがある物や、生、炒め料理等の尻尾は食べません。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >揚げた物なら天ぷらでもフライでも尻尾も頭も大体食べます。 頭もですか?(◎_◎;)強者ですね。 >下処理してなくて臭いがある物や、生、炒め料理等の尻尾は食べません。 下処理は大切ですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.15

こんにちは。私も両方、残します。

noname#244657
質問者

お礼

口当たりが気になったりいたしますね^^ ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

私も残します。 食べる用に扱われてない感じがするのは特に食べる気が・・ それなりに美味しいのでしょうけど。

noname#244657
質問者

お礼

>食べる用に扱われてない感じがするのは特に食べる気が・・ 尻尾の皮の部分はペリっとむきましてね、身はたべているのですけれど尻尾は仰るとおり、食べ物とは思っていませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.13

こんにちは。 私は、海老や蟹のような甲殻類はあまり好きでないのでエビフライの尻尾は食べませんけれど、尻尾に詰まってる身は美味しいと思いますから身は食べます。 ですから、エビ天の尻尾も身は食べますが殻は食べません。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >私は、海老や蟹のような甲殻類はあまり好きでないのでエビフライの尻尾は食べませんけれど、尻尾に詰まってる身は美味しいと思いますから身は食べます。 そうなのですか?エビもカニも美味しいですけれど。。 >ですから、エビ天の尻尾も身は食べますが殻は食べません。 なぜだか本体より尻尾の身のほうを美味しく感じます^^ ご回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

MJさん、こんにちは。 私は揚げ物なら全部食べます♪ 尻尾、香ばしくてパリパリで美味しいからです。 ここに集まったご回答を見て、体にいいという話を聞いたのは初めてでした。 ちなみにエビチリとかサラダとかのお料理の場合は残しますね(汗)

noname#244657
質問者

お礼

fs64vvzさま、こんにちは^^ YouTubeでね、時間制限なしの大食いチャレンジの方の動画をみていましたら、エビフライの尻尾もパクリと。 残してしまう私はちょっとびっくりいたしました^^ パリパリして美味しいのですか。 >ここに集まったご回答を見て、体にいいという話を聞いたのは初めてでした。 パリパリでないのは残したほうがよいそうですよ。 >ちなみにエビチリとかサラダとかのお料理の場合は残しますね(汗) ちいさなエビの素揚げって中華料理にありますね。 桜えびをお好み焼きにいれたりとか。。 女性はとくに骨粗鬆症に気をつけませんとですので、尻尾まで食べたほうが良いのかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたは海老の尻尾食べますか?

    タイトルのとおりです、あなたはエビフライやてんぷらのときに 海老の尻尾を食べますか?私は食べます、 逆になんで残すのかがわかりません。食べちゃいけないものなんですか? 体に害があるのでしょか? 食べるとサクッとしていておいしいです。 下品なんですか? お願いします。

  • 海老の尻尾、食べますか?

    海老フライや、海老のお寿司、海老の天ぷらなど、海老の尻尾まで食べられる料理は色々ありますが、皆様は、「海老の尻尾」を食べますか? 私は、子供の頃より、エビフライなどの尻尾を残さずに食べる方でした。 特に、親に躾けられた、とかそういうんでなく、自然に、そういう癖が付いてました。 それを、なんら不思議には思わなかったのです。 ところが、数年前、少しの間だけ、料理屋で調理補助のアルバイトをしていたことがあったのですが、そこで、海老の天ぷらの、お店の味を知る為に、1つ味見をさせてもらい、海老の尻尾まで食べたら、別の調理の方複数人に「えっ!?尻尾まで食べなくても…」と苦笑されてしまいました。 そういえば、私の周りにも、海老の尻尾まで食べる人間はそうそう居ないような…と、改めて気付かされた一件でした。 ついこの前、テレビで、海老料理を出された出演者が、尻尾まで食べてるのを見て、ふと思い出し、こちらに書き込みさせて頂いた次第です。 こちらに来られる方は沢山いらっしゃいますので、色々なご意見が聞けるのでは…と思いました。 質問としましては、海老の尻尾を食べるか、食べないか、と言うことと、出来れば、その理由も教えて下さい。 ちなみに、私が尻尾まで食べる理由として、何となく、お皿に「少し」残ってるのが嫌だ、と言うことと、海老の尻尾も結構美味しいことです。 長文すみませんでした。

  • エビのしっぽは食べますか。

    てんぷらやエビフライのしっぽって食べますか。 私はカリッと揚がっていれば美味しくいただきます。

  • エビフライ&えびの天ぷら…どっちが好きですか?

    エビフライ&えびの天ぷら…どっちが好きですか?

  • エビフライのしっぽを食べますか

     所帯じみた質問ですが、皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?  食べるのが一般的なのか、それとも、普通は食べないものなのか、と、フト思いました。  なぜ食べるのか、食べないのかの理由や逸話でもあれば、お教えください。  私の場合、エビのしっぽは、食べないものと思っていたのですが、小学校五年生の時の、担任の先生(「体育会系」の、勢いのいい女性の先生)が、「(給食で出たエビフライの)しっぽも残さず食べろ!」と言ったため、食べられる様になりました。  ただ、しっぽを喰う事に、苦はありませんが、「ここまで食べるもんなのかなぁ?」という、違和感も、少しあります。  他の方はどうなのだろう?と思って、こんな質問をさせていただきました。

  • エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

    エビの天ぷらのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

  • エビフライのシッポ食べますか?

    エビフライのシッポ食べますか? エビフライのシッポ食べますか? カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。 食べる人いますか?

  • エビフライ VS えびの天ぷら …どっちが好きですか?

    エビフライ VS えびの天ぷら …どっちが好きですか?

  • エビフライ VS えびの天ぷら…どちらが好きですか?。

    エビフライ VS えびの天ぷら…どちらが好きですか?。

  • エビフライのしっぽを食べますか?

    エビフライのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?