• ベストアンサー

エビフライのエビの尻尾は食べますか?

こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.27

鱗 この漢字は「ウロコ」です。

質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (31)

• 2012tth
回答No.21

50代♂ 回答 フライも天ぷらも尻尾は食べます。 が?エビは、元々そんなに好きでもない。

質問者

お礼

尻尾まで食べるのに好きではないのですか^^; ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.20

食感が、大型の魚の鱗に似ているので食べません。(1Mクラスの鯉の鱗等)

質問者

お礼

>食感が、大型の魚の鱗に似ているので食べません。(1Mクラスの鯉の鱗等) あ~、そういえばそうですね。 子供のころに、サケだったと思うのですが口内に異物を感じて。。 それはウロコでした。 あの不快感といったらなかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.19

私は消化に悪そうで食べないのですが 医者から食べるように勧められています えびのしっぽにはカルシウムが豊富に含まれ、キチン質という物質を摂取することで、高脂血症の改善、骨粗しょう症などの予防効果が期待できるそうです。

質問者

お礼

>私は消化に悪そうで食べないのですが 医者から食べるように勧められています お医者様からですか。 でも、仰るとおり消化できるのかどうか^^; それから毎日、エビフライやらエビ天を食べていますと高脂血症になりますよね? ご回答ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.18

こんにちは エビの尻尾は、生とか揚げてあるとか関係なく、食べてしまいます。 子供のころから意地汚い性格なので、食べられるものは食べずにはいられないのです。 因みに、サケの皮も好んで食べています^^。

質問者

お礼

こんにちは^^ サケの皮は直火であぶりますとパリパリして美味しいですね。 >子供のころから意地汚い性格なので、食べられるものは食べずにはいられないのです。 おなかを壊さないのであれば良いことです^^ ご回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.17

こんばんわ フライの海老のしっぽも天ぷらの海老のしっぽも私は食べません。ただし、串揚げでサイマキを丸ごと揚げたのとか、板さんに「頭から全部食べれますよ」とか促された時は食べます。素直ですから(笑)

質問者

お礼

こんにちは^^ 「板さん」はプライドがあるでしょうから信頼できますね。 こちらの板さんは素材にこだわっていらして職人さんだな~と思います。 ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.16

こんばんは。 魚介の中なら海老が1番好きです。 多分この世で2番目位です。 揚げた物なら天ぷらでもフライでも尻尾も頭も大体食べます。 お陰で奥歯のエステニアが良く割れて、罹り付けの歯医者さんに呆れられます。 下処理してなくて臭いがある物や、生、炒め料理等の尻尾は食べません。

質問者

お礼

こんにちは^^ >揚げた物なら天ぷらでもフライでも尻尾も頭も大体食べます。 頭もですか?(◎_◎;)強者ですね。 >下処理してなくて臭いがある物や、生、炒め料理等の尻尾は食べません。 下処理は大切ですね^^ ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.15

こんにちは。私も両方、残します。

質問者

お礼

口当たりが気になったりいたしますね^^ ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

私も残します。 食べる用に扱われてない感じがするのは特に食べる気が・・ それなりに美味しいのでしょうけど。

質問者

お礼

>食べる用に扱われてない感じがするのは特に食べる気が・・ 尻尾の皮の部分はペリっとむきましてね、身はたべているのですけれど尻尾は仰るとおり、食べ物とは思っていませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.13

こんにちは。 私は、海老や蟹のような甲殻類はあまり好きでないのでエビフライの尻尾は食べませんけれど、尻尾に詰まってる身は美味しいと思いますから身は食べます。 ですから、エビ天の尻尾も身は食べますが殻は食べません。

質問者

お礼

こんにちは^^ >私は、海老や蟹のような甲殻類はあまり好きでないのでエビフライの尻尾は食べませんけれど、尻尾に詰まってる身は美味しいと思いますから身は食べます。 そうなのですか?エビもカニも美味しいですけれど。。 >ですから、エビ天の尻尾も身は食べますが殻は食べません。 なぜだか本体より尻尾の身のほうを美味しく感じます^^ ご回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.12

MJさん、こんにちは。 私は揚げ物なら全部食べます♪ 尻尾、香ばしくてパリパリで美味しいからです。 ここに集まったご回答を見て、体にいいという話を聞いたのは初めてでした。 ちなみにエビチリとかサラダとかのお料理の場合は残しますね(汗)

質問者

お礼

fs64vvzさま、こんにちは^^ YouTubeでね、時間制限なしの大食いチャレンジの方の動画をみていましたら、エビフライの尻尾もパクリと。 残してしまう私はちょっとびっくりいたしました^^ パリパリして美味しいのですか。 >ここに集まったご回答を見て、体にいいという話を聞いたのは初めてでした。 パリパリでないのは残したほうがよいそうですよ。 >ちなみにエビチリとかサラダとかのお料理の場合は残しますね(汗) ちいさなエビの素揚げって中華料理にありますね。 桜えびをお好み焼きにいれたりとか。。 女性はとくに骨粗鬆症に気をつけませんとですので、尻尾まで食べたほうが良いのかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。