• ベストアンサー

エビフライのシッポ食べますか?

洋食屋さんの、とくにカリッと揚がったシッポがすきです。 みんなは残してます。私のお皿だけからっぽ。 食べるのは恥ずかしいことかな >_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.8

私も食べます。 エビの尻尾やカニの殻などは、 キチンと言う、体に良い成分が含まれています。 また、畑の肥料としても有効です。 ただ私は知った上で食べているのですが、 カニは養殖はないので心配は要りませんが、 エビに関しては成長させるために、 抗生物質を与えているので、 それが人体に良くないと聞きます。 しかし、キチンが有効なのでそれを踏まえた上で食べています。 ご参考になれば幸いです(^_^)/

childhea
質問者

お礼

食べますですかー(´∀`)・・ナンカゥレシィ キチン!はい!ヾ(゜∀゜)ノ 抗生物質 (;゜д゜)ェ… 知らんかったとよ 参考になります! ありがとうございます☆(´▽`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

恥ずかしいことではないですよ。 あ、初めまして…(^-^)v 咽に刺さることなく 咳き込むこともない食べ方ができるなら、 私も食べますが 以前 咳き込んだことがあったので 食べたいけど遠慮してます。 お皿が空っぽでも何らおかしなことはないですよ(^_^)

childhea
質問者

お礼

はじめまして^^ 咳き込み怖いですよね、わたしはやわらかい食べ物でも咳き込むときあります (・ω・;) これからは恥ずかしくなく自信もって食べられうと思います! 回答ありがとうございました(´▽`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

調理の仕方によりますね。 フライはまず間違いなく食べます。 天ぷらの場合は、揚がり具合で食べたり食べなかったりします。 鍋物などに入っているエビの時は食べません。 要するに、香ばしさを楽しみたい時は食べることにします。

childhea
質問者

お礼

香ばしさ!それなのです!ヾ(゜∀゜)ノ それが好きなのです! 私も天婦羅、鍋のエビしっぽは食べません。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.7

食べます。 残す人は、シッポも食べられると知らない人か、シッポは固いから嫌いな人なのでしょう。 あとは、世間体でしょうか。(全部食べたら恥ずかしい、みたいな。) シッポを食べるのに、周りに少し気を使う場合は、 「最近カルシウムが足りないから、シッポでカルシウムの補給をしよう。」 などと、軽く理由づけなどしながら食していかがでしょうね。

childhea
質問者

お礼

食べますかー(*´∀`*) はい。ちょっと固くて歯に挟まっちゃう時もあるますよね(;・∀・) 食べるとおっしゃる方が予想に反していたのでびっくり嬉しいですよ、わたしは(・∀・) これからは恥ずかしがらずに食べよとおもってます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

別段恥ずかしいことではないと思います。 普通に食べれるものだとは分かっています。 中華料理なんかだと殻付で調理されてそのまま食べるものですしね。 ただ、フライや天ぷら等は、わざわざ殻をむき衣を作る調理法でえびの身と衣の触感を楽しむものですよね。 しっぽは釣りで言えば本命ではなくて雑魚な扱いです。 本命で満足しているなら食感の強いしっぽの殻揚げは食べなくても構わないかと思います。さらに言うとしっぽの先はまだしも衣に包まれた本体に近い部分がカラっと上がり切っていない場合があり、それが嫌。せっかくの満足感が一気に下がる危険があるのでしっぽ食いは回避します。

childhea
質問者

お礼

なぜかエビフライだけで、天婦羅のは残しちょります。 これからは恥ずかしくないのよさ!(`・ω・´)ゞぅん。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.5

あのカリカリが美味しいですよね。 食べない人は損してると思ってますんで、気になりません。

childhea
質問者

お礼

ハイ、あのカリカリ美味しいですよねーヽ(・∀・ )ノ 身よりもしっぽが好きばい! (´∀`)ノと言っても過言でないです☆ 気にせず食べたいと思います! ありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

食べますよ♪ 彼の分のしっぽも私が食べます。

childhea
質問者

お礼

食べますか~! うんうん、彼の分まで!すばらしい!ごちそうさまぁヾ(*´∀`*)ノ 回答ありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

食べても別に問題はありません。私は甲殻類アレルギーなのでエビ自体食べませんが。

childhea
質問者

お礼

甲殻類アレルギーなのですね・・(´・ω・) なのにお答えいただいてありがとうございます!! 問題ないですか~よかった! 周りの人は残してるので恥ずかしい行為かなーって(;・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210860
noname#210860
回答No.2

 こんばんはです。  私は食べます!!私も好きです。  エビフライのしっぽって『かわえびの唐揚げ』っぽくて美味しい!!  ちなみにしゃけの背びれも大好きで食べちゃいます。  残してる人の分まで(笑)

childhea
質問者

お礼

( ノ゜Д゜)こんばんはです! 美味しいですよね!! あ、しゃけの背びれもお好き派なのですね、( ´v`)ぅんぅん ありがとございましたー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189792
noname#189792
回答No.1

食べます。

childhea
質問者

お礼

たべますかー わーい一緒だーヽ(・∀・ )ノ ありがとござます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エビフライのしっぽを食べますか?

    エビフライのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?

  • 尻尾と頭の付いたエビフライの食べ方

    先日好きな人にちょっとお高い居酒屋に連れて行ってもらったのですが 尻尾と頭の付いたエビフライが出ました。 食べ方がわからなくて困ったのですが、 私はお皿の上で箸と手を使って頭をちぎって、箸でえびをつかんで食べましたが 正しかったでしょうか? 頭と尻尾は食べずに残しましたが 合ってますか? ご回答よろしくお願いします。

  • エビフライのしっぽを食べますか

     所帯じみた質問ですが、皆さんは、エビフライのしっぽを食べますか?  食べるのが一般的なのか、それとも、普通は食べないものなのか、と、フト思いました。  なぜ食べるのか、食べないのかの理由や逸話でもあれば、お教えください。  私の場合、エビのしっぽは、食べないものと思っていたのですが、小学校五年生の時の、担任の先生(「体育会系」の、勢いのいい女性の先生)が、「(給食で出たエビフライの)しっぽも残さず食べろ!」と言ったため、食べられる様になりました。  ただ、しっぽを喰う事に、苦はありませんが、「ここまで食べるもんなのかなぁ?」という、違和感も、少しあります。  他の方はどうなのだろう?と思って、こんな質問をさせていただきました。

  • エビフライのシッポ食べますか?

    エビフライのシッポ食べますか? エビフライのシッポ食べますか? カリカリに揚がった揚げたてのエビフライのシッポが大好きです。 食べる人いますか?

  • エビフライの尻尾ですが、食べますか?

    唐突な質問で申し訳ないです。 会社の社長の奥様より、海老フライの差し入れを頂いたのですが、 尻尾を食べるか食べないかと・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、今社内に14人いるのですが 尻尾を食べるのが私を入れて2人です。 尻尾って食べられますよね? 栄養も何もない、食べカスを食べるなんて貧乏くさい!と。 あと店で食べるときは、誰が触ったかもわからない尻尾は不衛生だと… カルシウムになりそうだし、何よりも「カッパえびせん」みないた味が しませんか? これって、やはり私たち二人だけなのでしょうか・・・? どなたか食べられる方いらっしゃいませんか?

  • エビフライ しっぽまで揚がってしまう

    私はフライを作るときに、 袋に小麦粉入れて、ネタを入れてシャカシャカ振る →パットにといた卵にネタを漬ける →小麦粉のように今度は袋に片栗粉を入れてシャカシャカ振る という作り方をしてるのですが エビフライを作るとき、しっぽまで衣がついてしまいます。 皆さんエビフライの衣をつける時はどのようにしていますか?

  • エビフライのエビの尻尾は食べますか?

    こんにちは^^ エビフライのエビの尻尾は食べますか? ちなみに私は残します。 天ぷらはどうでしょうか? 私は残します。

  • エビフライや海老天のしっぽ、必要ですか?

    エビフライ、海老天・・・お目にかかる姿は、いつもしっぽがついていますね? あれは香ばしくておいしいからバリバリ食べる人もいますが、でも結構な人は残すと思います。 それだったら、フライにしても天ぷらにしても、しっぽを取ってから揚げてもいいような気がしますが、やっぱり必要ですか? しっぽを食べる方も、食べない方もどうぞ。

  • 海老の尻尾、食べますか?

    海老フライや、海老のお寿司、海老の天ぷらなど、海老の尻尾まで食べられる料理は色々ありますが、皆様は、「海老の尻尾」を食べますか? 私は、子供の頃より、エビフライなどの尻尾を残さずに食べる方でした。 特に、親に躾けられた、とかそういうんでなく、自然に、そういう癖が付いてました。 それを、なんら不思議には思わなかったのです。 ところが、数年前、少しの間だけ、料理屋で調理補助のアルバイトをしていたことがあったのですが、そこで、海老の天ぷらの、お店の味を知る為に、1つ味見をさせてもらい、海老の尻尾まで食べたら、別の調理の方複数人に「えっ!?尻尾まで食べなくても…」と苦笑されてしまいました。 そういえば、私の周りにも、海老の尻尾まで食べる人間はそうそう居ないような…と、改めて気付かされた一件でした。 ついこの前、テレビで、海老料理を出された出演者が、尻尾まで食べてるのを見て、ふと思い出し、こちらに書き込みさせて頂いた次第です。 こちらに来られる方は沢山いらっしゃいますので、色々なご意見が聞けるのでは…と思いました。 質問としましては、海老の尻尾を食べるか、食べないか、と言うことと、出来れば、その理由も教えて下さい。 ちなみに、私が尻尾まで食べる理由として、何となく、お皿に「少し」残ってるのが嫌だ、と言うことと、海老の尻尾も結構美味しいことです。 長文すみませんでした。

  • エビフライのしっぽを食べますか?

    みなさん食べますか? ちなみに私は食べません。