• ベストアンサー

エビフライのシッポ食べますか?

洋食屋さんの、とくにカリッと揚がったシッポがすきです。 みんなは残してます。私のお皿だけからっぽ。 食べるのは恥ずかしいことかな >_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.8

私も食べます。 エビの尻尾やカニの殻などは、 キチンと言う、体に良い成分が含まれています。 また、畑の肥料としても有効です。 ただ私は知った上で食べているのですが、 カニは養殖はないので心配は要りませんが、 エビに関しては成長させるために、 抗生物質を与えているので、 それが人体に良くないと聞きます。 しかし、キチンが有効なのでそれを踏まえた上で食べています。 ご参考になれば幸いです(^_^)/

childhea
質問者

お礼

食べますですかー(´∀`)・・ナンカゥレシィ キチン!はい!ヾ(゜∀゜)ノ 抗生物質 (;゜д゜)ェ… 知らんかったとよ 参考になります! ありがとうございます☆(´▽`)

その他の回答 (9)

回答No.10

恥ずかしいことではないですよ。 あ、初めまして…(^-^)v 咽に刺さることなく 咳き込むこともない食べ方ができるなら、 私も食べますが 以前 咳き込んだことがあったので 食べたいけど遠慮してます。 お皿が空っぽでも何らおかしなことはないですよ(^_^)

childhea
質問者

お礼

はじめまして^^ 咳き込み怖いですよね、わたしはやわらかい食べ物でも咳き込むときあります (・ω・;) これからは恥ずかしくなく自信もって食べられうと思います! 回答ありがとうございました(´▽`)

• localtombi
回答No.9

調理の仕方によりますね。 フライはまず間違いなく食べます。 天ぷらの場合は、揚がり具合で食べたり食べなかったりします。 鍋物などに入っているエビの時は食べません。 要するに、香ばしさを楽しみたい時は食べることにします。

childhea
質問者

お礼

香ばしさ!それなのです!ヾ(゜∀゜)ノ それが好きなのです! 私も天婦羅、鍋のエビしっぽは食べません。 回答ありがとうございました^^

• jzajza
回答No.7

食べます。 残す人は、シッポも食べられると知らない人か、シッポは固いから嫌いな人なのでしょう。 あとは、世間体でしょうか。(全部食べたら恥ずかしい、みたいな。) シッポを食べるのに、周りに少し気を使う場合は、 「最近カルシウムが足りないから、シッポでカルシウムの補給をしよう。」 などと、軽く理由づけなどしながら食していかがでしょうね。

childhea
質問者

お礼

食べますかー(*´∀`*) はい。ちょっと固くて歯に挟まっちゃう時もあるますよね(;・∀・) 食べるとおっしゃる方が予想に反していたのでびっくり嬉しいですよ、わたしは(・∀・) これからは恥ずかしがらずに食べよとおもってます! ありがとうございました!

回答No.6

別段恥ずかしいことではないと思います。 普通に食べれるものだとは分かっています。 中華料理なんかだと殻付で調理されてそのまま食べるものですしね。 ただ、フライや天ぷら等は、わざわざ殻をむき衣を作る調理法でえびの身と衣の触感を楽しむものですよね。 しっぽは釣りで言えば本命ではなくて雑魚な扱いです。 本命で満足しているなら食感の強いしっぽの殻揚げは食べなくても構わないかと思います。さらに言うとしっぽの先はまだしも衣に包まれた本体に近い部分がカラっと上がり切っていない場合があり、それが嫌。せっかくの満足感が一気に下がる危険があるのでしっぽ食いは回避します。

childhea
質問者

お礼

なぜかエビフライだけで、天婦羅のは残しちょります。 これからは恥ずかしくないのよさ!(`・ω・´)ゞぅん。 回答ありがとうございました!

• octopoda8
回答No.5

あのカリカリが美味しいですよね。 食べない人は損してると思ってますんで、気になりません。

childhea
質問者

お礼

ハイ、あのカリカリ美味しいですよねーヽ(・∀・ )ノ 身よりもしっぽが好きばい! (´∀`)ノと言っても過言でないです☆ 気にせず食べたいと思います! ありがとございました!

• angelo77
回答No.4

食べますよ♪ 彼の分のしっぽも私が食べます。

childhea
質問者

お礼

食べますか~! うんうん、彼の分まで!すばらしい!ごちそうさまぁヾ(*´∀`*)ノ 回答ありがとございました!

• AVENGER
回答No.3

食べても別に問題はありません。私は甲殻類アレルギーなのでエビ自体食べませんが。

childhea
質問者

お礼

甲殻類アレルギーなのですね・・(´・ω・) なのにお答えいただいてありがとうございます!! 問題ないですか~よかった! 周りの人は残してるので恥ずかしい行為かなーって(;・∀・)

noname#210860
noname#210860
回答No.2

こんばんはです。  私は食べます!!私も好きです。  エビフライのしっぽって『かわえびの唐揚げ』っぽくて美味しい!!  ちなみにしゃけの背びれも大好きで食べちゃいます。  残してる人の分まで(笑)

childhea
質問者

お礼

( ノ゜Д゜)こんばんはです! 美味しいですよね!! あ、しゃけの背びれもお好き派なのですね、( ´v`)ぅんぅん ありがとございましたー☆

noname#189792
noname#189792
回答No.1

食べます。

childhea
質問者

お礼

たべますかー わーい一緒だーヽ(・∀・ )ノ ありがとござます!