• ベストアンサー

皮膚の紅斑について

1ヶ月ほど前から両下肢に赤い斑点ができています。 すぐに皮膚科へ行くと癜風と診断され、真菌用の軟膏を貰い2週間様子を見ましたが改善されず、同じ皮膚科へもう一度いき、他の真菌用の軟膏を処方されましたが改善されません。 むしろ赤い部分が広がっているように思います。 痒みは一部にはありますが全体的にはありません。 その他体への変化は特に自覚はなく、熱もありません。 ネットで調べるもあまりピンとくる症状がなく、こちらへ相談しました。 かなりストレスにもなり、自分の足を見ると悲しくなります。 もう一度同じ皮膚科へ行くべきか、他へ当たるべきかも悩んでおります。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

診断が正しければ抗真菌薬を1か月使えば改善傾向があるのが通常です。ドクターショッピングは良いことではないですが、他院で再診断を受けるのもやむを得ないように思います。写真は軟膏塗布直後でしょうか?分かりにくいです。他院受診される際は塗らずに受診してください。