• ベストアンサー

復元をしたらシステムが壊れた

タイトル通りです。先日システムの復元を行いました。3時間程かかりました。やっと終わり再起動。しかしパソコンが起動しなくなってしまいました。Windows7ではシステムの復元をやっても復元できました。Windows10てはシステムの復元はやらないほうが良かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

Windows 7 だと文字通りのシステムの復元だが… Windows 10 の場合、専用の削除用ソフトが用意されて いないので未だにWindows 7 の削除専用ソフトを採用して いるが?Windows 10 搭載のモノは、Windows 7 の復元用 では無く、全システム削除する初期化用ソフトなので押し たら最後です。かなり面倒だけど?Windows 10 の場合は、 Windows 7 の時の個別に選択して、手動で復元するを選択 して、一つ一つやるしか無く、個人差は有るが4時間程度 を掛ける必要性が有ります。 なので?復元が楽な Windows 11 にする方が居る。但し、 今は不具合修正中で早く使えるように成ればと思う人達が 待っている状態です。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

追記…何故、もっと大々的に言わないの? Windows 11 の復元は、自動化が進み… > 3時間程かかりました。 約1~3分程度との事で不具合修正が待たれています。

• umimonogat
回答No.2

当方も似た様な事が起きました。 システムイメージファイル作成、復元だと問題無く復元できますのでお奨めします。

回答No.1

記載いただいた文章だけでは何が悪かったのかは 分かりません。 しかしながら、OSの提供する機能はあくまで 1つのプログラムであり、バグや仕様・使用環境などで 挙動が様々です。 (お金を払っている部分については保証があるはずなので  機器やソフトウェアの提供元にそれを求めることはできますが、  たちどころに改善してもらえるという契約は無いかもですし、  消失したデータのサルベージなどは絶望的です。  特殊な業者に依頼しても可能かどうか確実なことはありません) windowsいくつではなく、日頃からデータや環境のバックアップ・ すぐに復元できる体制は本来ユーザ自身が備えておくべきものです。  ※それをあたかも何でも救済できると謳うメーカにも問題がありますが・・ 今回のことを教訓に、いざという時の備えを自分で工夫するか、 腹をくくって大きな気持ちで諦めるか、どちらかでしょうか。

Kjdw8008m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 質問が分かりにくく申し訳ありません なんて質問したらいいかわからなくこんな感じになってしまいました