• 締切済み

システムの復元が出来ません。

システムの復元で戻そうとしたら以下の文面が出て来たので 再起動して実行したところ同じ文面が出て来て復元が出来ません。 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」 ご存知の方がいらしゃいましたらお教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! システムの復元が実行出来ない場合の一般的な対処方法はセーフモードでシステムの復元を実行するしか無いですね! セーフモード手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9 ※システムの復元も3ヶ月以上前に戻す事は出来ませんし、確実に復元出来る物でも無いです。 システムの復元に頼るよりもバックUPを取る方が懸命だと思います。

isa118
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードでやってみましたが結果は同じでした 今まで何回かシステムの復元で元に戻ったのですが 今回はだめそうです。 諦めます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

システム復元とはそういうものです。 不完全なのです。 システム復元を頼らないでバックアップソフトを付けって下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

isa118
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで何回かシステムの復元で元に戻ったのですが 今回はだめそうです。 諦めます。

関連するQ&A

  • 「システムの復元」がうまくいかないです

    パソコンの調子が悪い時に「システムの復元」をおこないたいのですが、<システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。>というエラーメッセージが何度やっても出るのですが解決方法を教えてください。

  • XPでシステムの復元ができない!

    システムの復元を実行すると 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」と表示されます。再起動しても表示は変わりません。一度、自動的にCHKDSKされた時からおかしくなったような気がしますが定かではありません。修復方法はないものでしょうか?大変困っています。どなたか助けてください。

  • システムの復元ができません

    複数の症状が同時期にあらわれました。 ・音が出ない。 ・IEに繋がらない。 ・アプリがインストールできない。 それぞれの解決策を試みたのですが、どうやら通常の解決策は通用しないみたいです。なのでシステムの復元を試みようとしたのですが「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動して、システムの復元を実行してください。」と何度、やってもできません。 やはり、リカバリになってしまうのでしょうか。 解決策を教えてください。 パソコンは詳しくないので、わかりやすくお願いします。

  • 「システムの復元」が出来ません。

    Windows Meを使っているのですが、「スタート」メニューからプログラム→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で状態を以前の状態に戻そうとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません。コンピュータを再起動してからシステムの復元を実行してください。」という画面になります。でも再起動しても、電源を入れ直してもずっとこの画面が出ます。なぜでしょうか?

  • システムの復元ポイントがおかしい

    WindosXP HomeEdition PCをセーフモードで起動させて設定を変更させたのが原因かも判りませんが、「システムの復元」ポイントを作成できる画面が出てこなくなりました。元に戻す方法がありましたら教えて下さい。警告案内には「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動してシステムの復元を再実行して下さい」 言われる通りに再起動してやってみても改善されません。宜しくお願いします。

  • システムの復元について

     復元ポイントが全く作成されなくなりました。 「コンピュータを再起動してからシステムの復元を再実行してください」というメッセージがでますが、再起動後も問題は解決しません。 システムの設定は有効になっていると思うのですが、何か原因は考えられますか。  よろしくお願いします。

  • システムの復元ができない

    Windows XP(SP3) スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択すると 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」と表示して システムの復元ができません。 コントロールパネル→システム→システムの復元→ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする、にはチェックはしていません。 この状態を回避する方法があればアドバイスをお願い致します。 ちなみに、 「Windows ディレクトリに Wininit.ini ファイルが存在する場合に発生する可能性があります。」 との情報があったので、セーフモードでwininit.ini を検索してみましたが出てきませんでした。 ドライブのパーテーションは切っておらずCドライブのみで使用しています。 HDDは500GBで、空き容量は322GBです。

  • システムの復元がうまくできない

    お世話になります。 WindowsXPにある「システムの復元」についてなんですが、 今までこの機能を使うと問題なくシステムの復元ができて いたんですが、今日実行したらうまくできません。 下記のようなエラーがでてしまいます。 (ちなみに、「2006年1月8日 システム チェックポイント」 という復元ポイントを選択して実行したとします。) ---------------------------------- 復元は未完了 コンピュータは次の時点まで復元できません 2006年1月8日 システム チェックポイント コンピュータの変更はありません 別の復元ポイントを選ぶには、システムの復元を再実行して下さい ---------------------------------- 別の復元ポイントを選んで再実行しても同じようになってしまいます。 今までこのようなエラーがでてきたことがなかったので困っています。 なにか心あたりのある方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?

  • システムの復元ができない!

    こんにちは もしものために・・・ということでシステムの復元ポイントを作成しようとしました。普通にスタート→プログラム→アクセサリ→システムの復元とやって「復元ポイントを作成します」。をクリックして復元ポイントの説明を入力して次へをクリックしました。しかし、エラーが起きて「システムの復元で復元ポイントの作成に失敗しました。コンピューターを再起動してシステムの復元をもう1回実行してください。」と出ましたそこで再起動して再度やったところできませんでしたもう2回やりましたができませんでした。何が原因なのでしょうかよろしくお願いします。 OS・・・ME メーカー・・・富士通 型・・・FMV-BIBLO NE6/65R です。

  • システム復元について

    windows meを使っています。 誤って消してしまったデータを復元しようと思って、システムツールのシステムの復元から昔のポイントに戻ろうと思ったのですが、システムの復元 を選択しようとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまでできません、再起動させてからシステムの復元を行ってください」どでます。 以前はできたのですが、何が原因でしょうか。また、一応再起動してみましたが、同じエラーメッセージが出ます。