• ベストアンサー

習い事で相談なのですが

柔道や相撲などのスポーツで高学年の男子が年上の女子中学生と対戦させるのは、やりがいはあると思いますか? 身長、体重、経験は女子中学生の方があると判断します。彼に経験させるのはいい事でしょうか? 相手にとって不足はないですか?

noname#254349
noname#254349
  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーチなどをされてる方なのでしょうか? 不足はないかもしれませんが、前例がないのならやめた方が 無難じゃないでしょうか。 子供達の性格によるでしょうが、お互い恥ずかしがって勝負にならないかもしれませんし、最悪セクハラだと思う人もいるかも。。って思ったのは私だけ?

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率39% (1097/2812)
回答No.2

男子と女子の組み合わせは避けたほうがいいのでは。 女子側が問題ないと思っても、その親御さんがどう思うかは別の話で、その組み合わせを実施したあなたの責任が問われるかもしれません。 やりがいがあるかどうかだけを求めるなら、男子中学生でもいいはずで、女子を選択するにあたって、皆が納得する根拠がありません。