• ベストアンサー

子供相撲

ちびっ子相撲?に出たいです。男子中学生、1年です。身長は162.9cm、体重は76.1kgでだいぶデブです。力も強いです。 これくらいの体重で出れますか? 後、ちびっこ相撲大会でも、出場する人は「まわし」をつけなきゃいけないですか?できれば、つけてみたいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (926/2849)
回答No.1

ちびっこ相撲の出場資格は小学生までですから無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相撲は、まわしを取ると有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長165くらい、 体重は65くらいです。

  • 相撲はまわしを取ると有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長165くらい、 体重は65くらいです。

  • (相撲)まわしを取ると、有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長170くらい、 体重は70くらいです。

  • 相撲のまわしを締めるって恥ずかしくないですか

    小学校教諭 27歳です。今年赴任してきたのですが、本校は相撲が盛んです。相撲大会には教員も参加するという事で、若い男子職員は「慣例として」出場する事になっています。地域も当然と思っているようです。先日まわしを締めて、子供と練習したのですが、正直恥ずかしさでいっぱいでした。割り切って今後も、裸でやるべきでしょうか。・・・水泳の授業は女子職員は最初抵抗があるらしいですけど、なれれば大丈夫という事でした。・・・まわしも慣れるでしょうか?

  • 平均体重

    私は中学1年生です。身長が154.3cmくらいで体重が47.3kgあります。これってデブなのでしょうか? それと154.3cmのモデルになれる体重を教えてください。

  • 太ってますか?

    私は、中学3年生の15歳です。 私のクラスには、凄く痩せてる子がたくさんいます。 身長163cmくらいなのに、体重が40kgない子とかいます。 そういう子を見ると、自分がデブにおもえます… 私は身長158cmで、体重が43kgです。 これって太ってますか?

  • 相撲で勝つには・・・

    男子大学生です。 今度、友人と集まって、 相撲大会をすることになりました。 そこで質問なのですが、 2ヶ月後の相撲大会で、 取り組みに勝つには、どうすればいいでしょうか? やはり下半身でしょうか? ちなみに166センチ、65キロなのですが 体重を増やすということはせずに勝ちたいのです。 何か方法はありますでしょうか?

  • 背が低いお相撲さんは不利ですか?

    本日、豊ノ島関が琴欧洲関に勝ちました。 豊ノ島関は168cm、体重133kg 琴欧洲関は203cm、体重151kg 基本的に体重が重いほうが相撲では有利だとおもうのですが・・ 身長に関しては高い方が有利ですか?

  • 相撲大会に出場します

    男子大学4年です。 今度大学で、有志による相撲大会が行われることになりました。 身長165センチ61キロの私ですので、 いまいち自信がありません。 大会は大学1年から4年までの男子15名が参加します。 出場者の顔ぶれを見たところ、ラグビー部所属などの 体型がありえないくらいすごいのはいません。 どちらかというと、私ぐらいの体格か、 文化系の人が多い感じです。 トーナメントあり、チーム戦あり、 個人の勝ち抜き戦あり、3人、5人抜きあり、などいろいろあるようです。 大会は20日(土)です。 スポーツの経験は、中学高校とバレー部、大学はテニス部でした。 筋肉はまあまあついてる方だとは思いましたが、 下半身には不安があります。 取組で勝つ秘訣や、大会までに今からできること等があれば、 詳しい方、教えてください!

  • 太っている人の何処が嫌なのでしょうか?

    初めまして、宜しくお願い致します。 現在高校3年で相撲をやっています、身長は175cmで体重は81kgです。 6歳の頃から相撲をやっているからなのか、一般の方と比べると太っています。 相撲を長くやっていて自分も太っていると、太った方を見ると「足腰強そうだな」とか 「あれだけ体重あったら有利だよな」という見方をするのですが ネットを見ると太っている人は凄く嫌われていますよね「デブは嫌」とかよく見るのですが 具体的に太っているの何が嫌なのでしょうか? デブが嫌と思ったことがないので、本当に何が嫌なのかわかりません。 気になったので質問させてもらいました 急ぎませんので教えて下さい、宜しくお願いします。 ※相撲部は現在7名居るのですが、全員彼女が居ません。

このQ&Aのポイント
  • ウンベラータの土に突然きのこが生えた!
  • 黄色くて花粉みたいなものもついている。
  • 部屋で育てているのになぜこんなことが起きているのか。
回答を見る

専門家に質問してみよう