• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返事)

朝の挨拶に返信するなら?

このQ&Aのポイント
  • 朝の挨拶にどのように返信すれば良いか迷っている方へ、適切な返信の方法をご紹介します。
  • 朝のあいさつにはさまざまな返信方法がありますが、自分なりの気持ちを伝えることが大切です。
  • 相手が好きな人であれば、朝のあいさつにも特別な意味を込めて返信することで気持ちを伝えることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

e-mail をくださる人がいるのですね。 要は、アナタ様の 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観で 考え出したことを伝えれば、OKです。 人に訊いて、得られたことを 伝えるスタンスですと、ズーッと そのスタンスを継続することになって しまいます。 となまぁ以上では回答になりませんので、 例えば、アナタ様が天邪鬼な展開をしたければ、 《ユーロ圏では、まだ夜だよ!》などと 返せば宜しいのでは? 捻くれたり、歪んだ感性でないのであれば、 素直な気持ちで、心に浮かんだことを 伝えれば宜しいまでのこと。 Adios.

noname#250361
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事がこない・・・

     昨日、好きな人とメールしてたんですが途中で寝てしまいました。 朝になってから返事を返したのですが、返事がいまになってもきません・・・・(いつもは来ていたのに・・・・) なんかそのことが不安で不安で・・・・・ なんで急にこなくなったのかなって・・・・・

  • 返事が来ない!

    最近mixiで共通の趣味から知り合った女性がいるのですが(ちなみに僕は男性です)、最初はmixi内でのメッセを多くしていたんですが最近直接メールのやり取りをするようになりました。 しかし、いつもはすぐにメールが帰ってきて問題なかったのですが昨日の朝から返事がきません! 昨日の夜に一度普通の内容のメールを送ったのですがその返事もいつもは返ってくる時間帯なのですが突然帰ってこなくなりました。 昨日の朝は誕生日を聞いてその後から帰ってこなくなりました。 mixiでその人のページを見てみると5分以内ぐらいになっているときもあって返事はしなくてもmixiにはログインしているという状態です。 これはなぜかえってこないのでしょうか? ちなみに今度会う約束もしていてそのときも別に普通でした。

  • 彼から返事がきません。。

    現在交際中の年上の彼から返事がきません。 私は新中3であっちは22歳の社会人です。 最初はあっちもどうせ餓鬼だとしか思っていないだろうし、遊びで付き合っていました。 だけど、メールや電話をしているうちに本気になってしまいました。 あっちも本気に思ってくれて、(そう思うのは私だけかもしれませんが) 仕事で忙しいのにこまめにメールをくれます。 そして、突然昨日の朝からメールがこなくなりました。 何通かメールを送ったりしましたが、返信は来ず。 電話もしましたが、「ただいまー・・」となります。 一体なんなのでしょう?不安です。 明日、会おうとあっちが言ってきたのに… 怒りのが抑えきれないかもです。 おとといの夜、メールがきていたのにきづかず、寝てしまい、 朝返信しました。 学校から帰ってきたらメールしてと言われているので、メールしましたが メールはきません。 んで、何してるん?と送っても次の日もきません。 朝にメールは必ずくれるんですが。 そして、さっき電話をしたら「ただいま~・・・」。 そしてまた明日どうするん?と送りました。 彼は子供みたいな性格です。 前に会社に携帯を忘れていって返信ができなくなったとかあったんですが…。 今回は違うでしょう。 なんだと思いますか?! 早めにお願いします;

  • どう返事していいのか分からない…もうどうにかなりそうです。

    今好きな人がいます。何度かグループで飲みに行ってます。 先日、誕生日にメール送って、その会話の流れで 私)「おいしいアイス屋さんあるらしいよ」→彼)「じゃ今度みんなで行こう!」みたいな感じになりました。 それから数日たって今日の朝、彼から「日曜は何してる?」ってメールがきました。 メールが嬉しくてすぐ返しました。私)「日曜は暇だよ」→彼)「じゃ日曜日に行こうよ」 これって、普通“みんなで”って事ですよね?この前、みんなでって言ってたし。 もし、みんなの都合あわなかったら、この予定は流れてしまう感じですか…? 二人でもいいって彼が思ってくれたらもうすごく嬉しいけど、 とにかく心臓がばくばくいってて全然冷静に考えられません。 まだメールの返事もしてません…。どうしよう…。ばかみたいに考えすぎなのは分かってます… こういう場合、どういう返事出すのがいいですか?もう泣きそうです。 どなたかアドバイスください。

  • くだらないのですが、「いただきます」に対する返事。

    今朝夫と喧嘩をしました。 「いただきます」に対する返事が聞こえない、とのことでした。 朝は忙しいしバタバタしているのにそこまで求めますか??? 下の子はまだ小さいし食事の面でも手はかかるのに それでバタバタしているのを分かっていてそれでも いただきます→はい、を求める夫。 はい、くらい言えない私? くだらなくてすみませんどっちが悪いですか?

  • 返事の仕方

    相手に不快な思いさせない言い方をアドバイスください。 仕事において、例えば掃除とかのシーン。 仕事の事ですが、曜日によって、その日の朝の仕事準備担当箇所が違い、担当する人もローテーションでやります。特例として、翌日、遅刻・出張等の理由で、その箇所の仕事準備が出来ない時、前日の夕方にそこを片付けます。 そこで、翌日、朝から出勤出来ない人(メンバーの中で一番遅い入社)に「帰りに、◯◯の掃除ですよ」と話したら「わかってます」と言われました。他の人とは、「そうだよね」「はい」という、いつもの会話なのですが、その人だけは不快そうな返事が、多く、「わかっているわよ!余計な事を言って」なのでしょうね。時には返事がない事もありますから。 私の場合なら、わかっていても「はーい」、「わかりましたぁ」と答えて、「わかっているわよ」と思う時もありますが、それ程気にならない(と自分で思っているだけかな)でいますが、人それぞれなので、相手が不快になるのも仕方ない事なのでしょう。不快(?)にさせたのはこちらなので「お願いします」と言い、「わかってます」と言われた事自体に、こちらが怒るとかはありません。 このような経験をふまえ、今後の参考として、仕事上、このようにわかっている事を言われ、わかっているわよ(怒)ってなる時がでて来る場合もある。そのような時、やることをわかっているのに言われても、相手が不快に思わない返事の仕方ってありますか? わかっているのに言われると、仕事をわかってないと思われてしまいそうです。自分の成長を相手にアピールしながら、相手に不快な思いをさせない返事はどの様な返事ですか?

  • 返事はもうこないでしょうか?

    1ヶ月ほど前に、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 それから毎週のように、三回会いました。 二回目会ったときの帰りに まだ一緒にいたい。ということを言われました。 次の日も朝が早かったので断わりましたが、もしかしても体目的かな?と思いました。 三回目会ったときもやはりこのご時世、夜に開いてるお店もなかなかなくて、前回と同様に、誘われてしまいました。 断わるだけしかできませんでしたが、 先に体の関係を持ってしまっていい思いしたことがない。嫌いとかそういうことじゃないよ と伝えました。 わたしの経験上、先に体の関係を持ってしまった人とはうまくいったことがありません。 捨てられるか、セフレ関係でずるずると続けてしまうかのどちらかでした。 彼は、分かってるよ。冗談半分だし、まだまだ知らないこともいっぱいあるし。断わったからって嫌いになったりしないよ。また会おうね とそのばでは言ってくれました。 別れてからお礼を送ったあとに 〇〇くんのこといいなと思ってたからこそ先にそうはなりたくなかったから、ごめんね と送りました。 それから既読はついてますが1週間返事がありませんでした。 それでもずっとまた会いたい気持ちがあったので、1週間たってから また遊びたいから、空いてるときあったら教えてほしい と送りました。 これはわたしからしたら、もう体の関係を覚悟した上で送りました。 しかしそれも5日未読のままで、でもブロックはされていませんでした、 わたしのガードが固すぎたのかなとか、こう言ってしまったことでもう会えなくなるのなら断わらない方がよかった、と後悔してしまいます。 彼のとは気が合うし、ご飯のお店もいつも調べてくれたり、お会計も私の知らないところで済んでいたり、荷物を持ってくれたり、駅までは絶対に送ってくれてました。 だからいいなと思ってたからこそ、先に体の関係になりたくなくて伝えましたが、それで会えなくなるのなら言わなければよかったです。 もうきっと返事はこなくて、一生会えないと思いますが、、 あのとき断らなければこんなことにはなっていなかったでしょうか? 最後に、また空いてる日教えて。と送ったのは、体を許す前提だと言うこと伝わってないから返事がこないのかなとも思いましたが もう一度、前言ったことは忘れてくれていいから会いたい などと送るのは良くないでしょうか? 彼と繋がっていられるのなら、体を許す覚悟はあります。 でももう何を送っても返してくれないですかね、、

  • 返事を待つべきでしょうか

    こんにちは 私(20)には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏(22)がいるのですが 今週の日曜日にメールで 「朝に,じーちゃんが亡くなってん。 ばたばたしてて今連絡しにくいからまた落ち着いたら連絡する」 といわれました。 それから5日程たったのですが全く連絡が来ません。 少し心配なので電話は迷惑かもしれないのでメールをしようかと考えているのですが お葬式等は何日ぐらいかかるものなのですか。 また,もうしばらくメール等は送らず 彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。 よろしければお答えください。

  • 告白の返事

     こんにちは!こないだ高校卒業したものです。男子です。  半年前から、好きな人がいて、その人とは進路が違うのでつきあうことは無理なんだろうなと思い、自分の気持ちにケリをつけるために卒業式の日に直接告白をしました。  結果は・・・「一年間ありがとうございました、じゃあね」と言っていってしまいました。  一年間同じクラスで、毎日のようにずっと話していたので、そこまで、距離は遠くなかったと思っていたのですが・・・  朝学校に来たら、いきなり相手から「写真撮ろう」と言って、ふたりで写真を撮ったりしたってことは相手は自分に好意を持っていたと考えていました・・・  その後、時間がたつうちに、結局その人のことが忘れられなくなってしまいました。  ここで質問なんですが、告白したひとと、連絡をとってもよいのでしょうか?  告白した人から連絡するなんて、かっこ悪いと思いますか?  ちなみに、メアドは持っていないのですが、友達から聞けば、入手はできると思います。  こないだ、その人のブログを見たら、「彼氏あり」って書いてあったのですが、2010年から更新されていなかったのでわからないですが、少し落ち込んでいます。  良いアドバイスよろしくお願いします!!    

  • 返事の仕方

    ここ数日寒いですよね。 日曜に東京から大田原に行ったのですが。 ある人から、 その人は私が大田原に行くことを知っていたので、メールで、大田原寒いでしょ?とメールが来て、私は今日は寒いねと返しました。東京も20度ないと返って来て。 私は朝東京出た時も寒く、こっちも寒い。少し前の夏日と同じような気候だったら少し涼しくてよかったかもなぁと。テレビでも東京が特に寒い!と何度もやっており、東京がおかしいくらい寒い。おかしい気候だと思ってました。 次の日(月曜)にその人に会い、 その人は、またもや、「大田原寒かったでしょ?」と言ってきました。 私は「まぁ、別に。東京も寒いかったし」と返事すると。 その人から 「君はさ、いつもいつも難しく返事するよね?「寒かった」でいいのでないの?」と言われました。 難しい?私にとって意味不明です。 なので、「思った事を思ったように言っただけ」というと、 「挨拶でどーでもいい話なんだよ。だからそんな難しい言い方しなくて良い」と言います。 挨拶でどーでもいいなら、 「まぁ、別に。東京も寒かったし」で、「だよね。東京寒かったよー」のような返しをすればいいだけで、何も難しくないとじゃないの?と私は思うのですが? みなさん私の返事の返し方、難しいですか? おそらく相手は難しいという表現していますが、寒かったって答えを欲しかったのに、可愛くないと思ったのだろうと思います。 いつもというのが気分悪く引っかかりますが。

このQ&Aのポイント
  • M-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状について教えてください。
  • 2020年12月に購入したM-XGM10DBWHEX-G マウスと最近購入したM-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状に違いがあるようですが、形状は変更されたのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGM10DBBK EX-G マウスのUSBの形状について詳細を教えてください。
回答を見る