• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとプリンターのつなげ方がわからない)

スマホとプリンターのつなげ方がわからない

このQ&Aのポイント
  • スマホとプリンターのつなげ方がわからない。インナーネットでbrotherのページを見ながら設定を試みたがうまくいかず、困っている。
  • プリンターからはWPS/AOSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからず、接続方法を確認して再度試してほしいとのメッセージが出ている。
  • 質問者はAndroidのスマートフォンを使用しており、無線LAN接続でELECOMのWi-Fiルーターを使用している。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3462)
回答No.3

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックする 「インクジェットプリンター、複合機」をクリックしてdcp-j925nを選びます ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 ↓ 3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】 とありますので、解決に至らない場合は残念ですが買い替えとなります。 設置代行サービスがありますので、マニュアルでご理解できない場合はこのようなサービスを受けるのも一案かと思います。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1485/4245)
回答No.1

該当のdcp-j925nは、端末から印刷する際の方法は、3通りあります。 1つ目は有線LAN接続。2つ目はWi-Fi接続。3つ目はWi-Fi Direct。 どれで接続したいのでしょうか? 接続方法の手順を昨日と一昨日の2回回答していますので、ご自分が行った操作と見比べてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホとプリンターを繋げられない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                 同じWi-Fiに繋げられているにも関わらず、アプリでプリンターを追加できない。ルーターが原因で繋げられないことはあり得ますか?       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   Cisco (詳しくは不明)     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン買換、インターネットは機能、プリンター

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737ON       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンを買替、インターネットは問題ありませんがプリンターの印刷ができない プリンター側の原因表示(印刷)で無線アクセスポイントWPS/AOSSの接続を確認してください とのレポート  バッファロー、プロバイダーと電話で打ち合わせ、製品メーカーブラザーに相談してくださいとのことでした                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 ウインドウズ10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが無線LANをひろわなくなってしまった

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J987N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   今まで、携帯もパソコンもプリンターにつながっていたのに、昨日からいきなりプリンターのwi-fiがつながらなくなり、無線接続ウィザードでも、家のwi-fiをひろわなくなった。携帯やPCはwi-fiにつながっているので、プリンター側の問題だが、解決できない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   windows とiphone     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターNFC-J727Dで 年賀状

    私は パソコンを持っていなくて ネット回線やWi-Fiがとんでいないのですが ある電器店に行ったら 「このNFC-J727Dだったら お持ちのスマホのAndroidでアプリを入れるだけで 簡単に作れます。パソコンやWi-Fiが無くても大丈夫です」と言われて買ったのですが 家帰って アプリダウンロードしてデザインの作成までやって 「さぁプリンターで印刷だ」と思ったら 全然意味不明なことになってるのです。 スマホのアプリの画面には『Wi-Fiセットアップエラー Wi-Fiの設定をオンにしてください』ってなったり プリンターの小さい画面で 無線接続ウィザードの最後にでてくる 「ネットワークキー」というのがどれかわかりません 『PCを使って設定する』というは私 パソコンもってないのでできませんし WPS/AOSSやWPSをやると なんか訳もわからず 『失敗しました』となり印刷物が出てくるし もう意味がわかりません。 年賀状が寒中見舞いになってしまいます(´・_・`) とりあえず パソコンとネット回線やWi-Fiがないので それでも出来るやり方を教えてください。 あとWPSとかAOSSとかの用語も全くわかりません ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホアプリがプリンターを認識しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    dcp-j567n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ルーターを変えるまえはアプリで印刷できました、プリンター本体はWi-Fi接続できていますが、スマホ側から機器を見つけてくれません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     バッハァロー wsr-1166  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン側でのプリンタとの接続がうまくいきません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6999CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしましたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用していて、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。windowsのファイアウォールのポート設定もしてみましたがだめでした。どうしたら解決するか教えていただきたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   不明     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   不明     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   不明     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター Wi-Fi 繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 mfc-j6580cdw ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日まで、Wi-Fiを通してプリントできていたのですが、本日は、プリンターがWi-Fiの暗証番号を入れても、受け付けてくれません。 ルーター、プリンターともに電源も入れ直しています。 ルーターの会社の方に来ていただき、Wi-Fiが流れている事は確認できています。 今までも、一度繋いだWi-Fiとプリンターが、突然切れる事はありましたが、暗証番号を入れなおすと繋がってました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Mac OS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   GE pon onu buffalo     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANに繋がらなくなって印刷ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Macパソコンからそれまでは印刷出来ていたのに突然、印刷が出来なくなりました。試したことは、パソコンとプリンターの再起動複数回と、無線LANでパソコンもプリンターも接続しているので、ルーターの問題かと思い、何も知らずにルーターのAOSSのボタンを少し長めに押してしまいました。 それで直後はインターネットにも繋がらなくなったのですが、ルーターの後ろにあったスイッチを切って再度点け直したところインターネットは回復しました。しかし、プリンターだけは繋がらず、プリンターのwi-fi設定から手動接続(SSIDの入力)を試みたのですが、接続エラーになって設定できませんでした。 ネットで検索したところ、ブラザーのページで、 無線LANアクセスポイントやパソコンで確認したSSID(ネットワーク名)の中に「-a」、「-A」、「5G」などのキーワードが含まれている場合、 これらのSSIDは5GHz帯(IEEE802.11a)のSSIDの可能性があります。 本製品でお使いいただけるのは2.4GHz帯(IEEE802.11b/g/n)のみです。(※モデルによってはIEEE802.11b/gのみ対応) 無線LANアクセスポイントの通信方式を確認し、異なる場合はルーターの設定を変更して再接続してください。 という記述を見つけたのですが、パソコンはwi-fi「-A」で接続しています。 パソコンは「-G」のwi-fiだととても不安定で繋がりにくくなるため「-A 」を使わざるを得ない状況です。そしてパソコンをWi-fi「-G」に接続して印刷しようとしてもやはりプリンターに繋がっていないと出ます。 ルーターのAOSSを少し長めに押してしまったので設定がリセットされてしまったのでしょうか。 それまでは普通に印刷出来ていたので、どうして良いか分からずとても困っています。ご教授いただけると幸いです。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    BUFFALO    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    フレッツひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9988 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスマホが接続できていないかも知れない

    下記の質問にお答えください。 -インターネットは 接続済、アプリもダウンロード済なのに、アプリの最初に機種名を入れると、該当する機種がありませんと出る-------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J827DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ追加

    ■製品名を記入してください。 【   dcpl2550dw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタをWi-Fi経由で繋ぎたい。pcはプリンタを認識し、wps pinを入れるモードにはいりますが、wps pinはどうしたら分かりますか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・・Android 【     ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

Iexplreを立ち上げについて
このQ&Aのポイント
  • Iexplreを立ち上げ、目的のサイトに接続すると、次のタブが立ち上がり、ヤフーや他の検索サイトが接続してきてしまう。
  • Iexplreの立ち上げ時に予期しないタブが開かれる問題があります。
  • Iexplreを使ってインターネットに接続する際、余分なタブが開かれることがあります。
回答を見る