年賀状をプリンターNFC-J727Dで作成する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターNFC-J727Dを使って年賀状を作成する方法を教えてください。パソコンやWi-Fiが必要なくても簡単に作成できると聞いて購入しましたが、設定がうまくいかず困っています。
  • プリンターNFC-J727Dで年賀状を作成する際に、スマホのアプリでWi-Fiセットアップエラーやネットワークキーの設定方法がわからず困っています。また、パソコンやWi-Fiがない場合でも作成する方法があれば教えてください。
  • 年賀状を作成するためにプリンターNFC-J727Dを購入しましたが、設定がうまくできず困っています。スマホのアプリでWi-Fiセットアップエラーやネットワークキーの設定方法が分からずにいるので、別の方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターNFC-J727Dで 年賀状

私は パソコンを持っていなくて ネット回線やWi-Fiがとんでいないのですが ある電器店に行ったら 「このNFC-J727Dだったら お持ちのスマホのAndroidでアプリを入れるだけで 簡単に作れます。パソコンやWi-Fiが無くても大丈夫です」と言われて買ったのですが 家帰って アプリダウンロードしてデザインの作成までやって 「さぁプリンターで印刷だ」と思ったら 全然意味不明なことになってるのです。 スマホのアプリの画面には『Wi-Fiセットアップエラー Wi-Fiの設定をオンにしてください』ってなったり プリンターの小さい画面で 無線接続ウィザードの最後にでてくる 「ネットワークキー」というのがどれかわかりません 『PCを使って設定する』というは私 パソコンもってないのでできませんし WPS/AOSSやWPSをやると なんか訳もわからず 『失敗しました』となり印刷物が出てくるし もう意味がわかりません。 年賀状が寒中見舞いになってしまいます(´・_・`) とりあえず パソコンとネット回線やWi-Fiがないので それでも出来るやり方を教えてください。 あとWPSとかAOSSとかの用語も全くわかりません ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan 用 (Android) http://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_0.pdf 添付のこのマニュアルの通りやればちゃんと出来る筈です。 但し思い込みで手順を省略するとエラーで弾かれます。 ゆっくり落ち着いて確実に。 参考程度