• ベストアンサー

月(十三夜?)

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.3

お礼、ありがとうございます。実は、あれはライトハウスの丸写しなので、読み方は「執筆者のみぞ知る」です。申し訳ありません。 気を取り直して、プログレッシブ和英辞典でいきます。 新月    new moon     三日月 new crescent/waxing moon 上弦/半月 first quarter/half-moon 十三夜の月 new gibbous/waxing gibbous 満月 full moon 十六夜の月 old gibbous/waning gibbous 下弦/半月 third quarter/half-moon 二十四日の月 old crescent/waning moon いかがでしょうか。

Wendy
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 あの後、"凸月"で検索かけてみたらいっぱい引っかかったんですが、結局読み方はわかりませんでした。でもよく使われる言葉みたいですね。 また何かありましたらよろしくお願いします。