想いや念が量子学的に言えばものとして存在するのなら

このQ&Aのポイント
  • 想いや念が量子学的に言えばものとして存在するのなら、遠く離れた人の想いや念を感じることがあるのか?
  • 人の離れた人の想いや念がエネルギーとなり、物質的な存在として現れる可能性はあるのか?
  • 人間の感情や思考が物質的なエネルギーとして相手に伝わる可能性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

想いや念が量子学的に言えばものとして存在するのなら

人間は顔や態度、そこから醸し出す「空気感」でその人が怒ってるとか泣いてるとか察知するといいます。 だけど冷静に考えて、遠く離れたしかも文書だけのやり取りでそれらが「察知」できることもあります。 ちょっとオカルト的なことを言えば、人の離れてる人の想いや念が何となく「殺気」として感じてしまったり、何も知らないのに何かを感じとるスキルと言うのは量子学的に言えば、その想いや念が原子や分子となりそのエネルギーが「物質」となりその人に流れ着いたり、例えば顔や声を聞くだけでその人が何を思ってるのかは一種の言霊として捉えられるがそれが量子学的に言えば小さな物質となりそこに存在すると言うのは考えられるんでしょうか? 思い過ごしと言えばそれまでなんですけど、 何となく「感じてしまう」とか、それって感情や精神論ではなくその人の想いのエネルギーと言うのはものとして存在すると言うのが近年発表されたばかりです。それが、つまり、死霊ではなく生き霊(生きてる人間が発する特殊なエネルギー)として相手に伝わると言うのもそれに一致するとも思われます。 それに関してはどう思いますか?やはり、重いと言うのは分子や原子としてその場に「流れてる」と感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

思いません 発信する受信するの関係があって、受信のアンテナ立っているかどうかだとは思いますが、ほとんどの人は、その受信機能を閉じていると思います これは、カクテルパーティー効果に近い考えですが、人に興味がない・離れている人のことを普段から慮っていないような人は、感じ取ることができないのだと思います それこそ、近くにいても心はすれ違いますから、そのような物質が存在するのなら争いごともないでしょう 言葉や文字でさえ真意が相手に通じないのですから、それが細分化されて、想いという情報になって、相手に届くとは思えませんよね

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

思いというのは分子や原子としてその場に流れていないと私は思う。 その分子や原子を立証すればするほど・突きとめていくほど、それらは無いという結果に近づく。面白いこととなる。はずである。幽霊も同様である。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます