• 締切済み

RAID0に高速で書き込む方法

VC++を使って、Windows2000,XPのプログラムを作成しています。 現在、1秒間に70MB程度のデータを書き込む必要があり、RAID0を使っているのですが、RAID0を使っていない、普通のハードディスクの方が書き込みが早いです。 方法としては、 CFile::SetLengthでファイルの大きさを決めて CFile::Writeで書き込んでいます。 RAID0に高速書き込みする方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ディスク障害の事は今回なしにしますが 機器構成がかかれていないのでなんともいえませんよ ちゃちなホストアダプタだと それこそなんちゃってカードで速度でないですし 高価なカードを使ってもそれを処理する本体が 遅ければ速度はでませんし・・・・ まず 全体のレスポンスを測ってからでないと なぜ書き込みが遅いのかの原因を知っておかないと なんぼアプリケーションが最速にチューンされても どこが遅いのか分かりずらいですよ 現に、「RAID0で無い方が早い」時点で アプリ側ではなさそう。 通常、高速な処理ができるカードなら 細かな設定ができるはず(書き込みブロックを調整できる)