- 締切済み
印刷接続できない
- MFC-J737DNを使用していますが、最近のアップデート以降、PC、スマホ、タブレットからの印刷ができません。
- ブラザー製品であるMFC-J737DNを使っていますが、最新のアップデート以降、印刷することができません。
- 印刷接続がうまくいかない問題です。MFC-J737DNを使用していますが、最近のアップデートで印刷ができなくなりました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
もしかしてルーターに関するアップデートでしょうか? そうであればルーターの型番なども書いた方が良いです。 ルーターでプライバシーセパレーターが有効になっている様なら無効にしたり無線の暗号化がWPA3になっているようならWPA2にせっていしてみるとか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn こちらですね。 >先日のアプデ と言うのが何のことかわからないです。 プリンタのファームウェアの事でしょうか… 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 手動でプリンタとルーターの接続設定をやってみるとか。