wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際、パソコンから印刷ができません。
  • wihi設定の無線LANの自動アクセスができません。
  • 印刷トラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wihiをBBuserからSoftBankひかり

MFC-J737DNを使用しています。 wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更しました。パソコンから印刷をかけると、印刷が出来ません。 メニューからwihi設定、無線LANの自動アクセスができませんでした。 まず何をどーしたらよいでしょうか⁇ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

honasendai
質問者

お礼

質問後すぐに回答頂きとても助かりました。ひとつひとつ教えて頂いた文を追ってようやく解決(印刷)が出来ました。本当に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2