- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wihiをBBuserからSoftBankひかり)
wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際の印刷トラブル
このQ&Aのポイント
- wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際、パソコンから印刷ができません。
- wihi設定の無線LANの自動アクセスができません。
- 印刷トラブルの解決方法について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
その他の回答 (1)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2
接続設定のリセット https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977 ↓ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18 wihi設定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
お礼
質問後すぐに回答頂きとても助かりました。ひとつひとつ教えて頂いた文を追ってようやく解決(印刷)が出来ました。本当に感謝いたします。 ありがとうございました。