wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際の印刷トラブル
- wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際、パソコンから印刷ができません。
- wihi設定の無線LANの自動アクセスができません。
- 印刷トラブルの解決方法について教えてください。
- ベストアンサー
wihiをBBuserからSoftBankひかり
MFC-J737DNを使用しています。 wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更しました。パソコンから印刷をかけると、印刷が出来ません。 メニューからwihi設定、無線LANの自動アクセスができませんでした。 まず何をどーしたらよいでしょうか⁇ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- honasendai
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
その他の回答 (1)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3416)
接続設定のリセット https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977 ↓ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18 wihi設定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
関連するQ&A
- 無線LANアクセスポイントがみつかりません。
MFC-J827DNを使用しています。ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えました。 パソコンからWIFIでとばして印刷したいのですが、「無線LANアクセスポイントがみつかりません」TS-02のメッセージがでて設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCから印刷が出来ません。
MFC-J6573CDWを使っています。WIFIをNTTからSOFTBANKに変更してから 印刷が出来ません。無線LANにて印刷をしていましたが、”PCにはMFC-J6573CDWは使用できない、印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからない。”となっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- pcから印刷が出来ない
ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンから印刷ができない
パソコンとルーターはLANケーブルでつながっています。 先日、ルーターを変えたらパソコンから印刷できなくなりました。 スマホからも印刷できなかったのですが、 プリンターのマニュアルどおり メニュー→すべてのメニュー→ネットワーク→無線LAN→WPS/AOSS の手順を実行し、スマホからの印刷はできるようになりました。 パソコンからは、どのようにしたら印刷できるようになるのでしょうか。 プリンターはMFC-J730DNです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fiは繋がるが電話.FAXが繋がらない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 SoftBank光電話を契約して、J820DNに無線 で繋げてもらいました。複合機を買い替えたので、自分で電話回線を切り替えようとしたのですが、無線の為切り替え方が分かりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN(Softbank) 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- J738DNはひかり電話対応ですか?
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ひかり回線を契約して固定電話をかいたいのですが、MFC-J738DNはひかり電話対応でしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 1)突然、「オフライン」と表示されるようになり、パソコンからの印刷もスキャンもできなくなりました。 2)パソコン、プリンターとも同じネットワークに正常に接続されていると表示されています 3)パソコンからプリンター(MFC-J900DN)を削除し、すべての電源を切った後にプリンターが自動検索できませんでした 4)IPアドレスを入力して「MFC-J900DNプリンターが正しく追加されました」と出ましたがテストページ印刷したら、保留状態になりオフラインになりました 5)USB接続して「MFC-J900DN(1コピー)」が追加され、パソコンからの印刷はできるようになりました 6)スキャンができません ←イマココ ユーティリティからのスキャンでは「MFC-J900DN LAN」と表示されていて他のプリンターが見つかりません.どなたかお助けください。どうぞよろしくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J97N WIHIにつながらずオフラインに
■製品名を記入してください。 【 DCP-J97N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WIHIにつながらずオフラインになる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- softbank Air
■製品名を記入してください。MFC-J850DN 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Airを5Gに交換したらプリンターが使えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Softbank airからdocomo Wi-F
■製品名を記入してください。 【 MFC-J378DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Softbank airから、docomo Wi-Fi station に変えたら、アクセスポイントの一覧に、docomo Wi-Fi station(SH-05La-BFFE42)の表示が無く、接続できません。どうしたら良いか、教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
質問後すぐに回答頂きとても助かりました。ひとつひとつ教えて頂いた文を追ってようやく解決(印刷)が出来ました。本当に感謝いたします。 ありがとうございました。