- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:softbank Air)
Airを5Gに交換したらプリンターが使えない
このQ&Aのポイント
- softbank AirのMFC-J850DNとの接続に関するトラブルが発生しました。
- Windows10を使用しているパソコンで、無線LANを通じてプリンターに接続しています。
- 5Gに交換したことで、プリンターが正常に動作しなくなりました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2
[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn