MacBookAir(M1, MacOS12)でMFC-J850DNが使えない?

このQ&Aのポイント
  • MacBookAir(M1, MacOS12)でMFC-J850DNを使用する際の問題について相談します。
  • MacBookAir(M1, MacOS12)環境でMFC-J850DNを接続する方法について試した結果、問題が発生しました。
  • MFC-J850DNをMacBookAir(M1, MacOS12)に有線LAN接続する際にエラーが発生しているので解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MacBookAir用ドライバ

■製品名を記入してください。 【 MFC -J850DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MacBookAir(M1, MacOS12)ではMFC-J850DNは使えませんか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21 を見る限りMacOS 12用のドライバは用意されておらずメーカーとしては動作確認もしていないようなので使えない可能性が高いです。 運よくAirPrintで印刷できるって事はあるかも知れませんが望みは薄いかと。 古いプリンタですのでそろそろ買い替え時かも知れません。

kibipuli
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます. お気に入りのプリンターで気に入っていたので残念です.古いPCでプリンターのみ繋げてもうしばらく頑張ってもらうことにします.

回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc850cdn&c=jp&lang=ja こちらでしょうか? 残念ですが10.10までの対応となっております。