• ベストアンサー

母乳止めて11ヶ月経ってまた出てきたっっ

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.3

参考になるかわかりませんが、私の経験をお話します。 三人出産していますが、一人目のとき9ヶ月まで母乳をしてました。年子を産もうとがんばったのですが、二年間できませんでした。その間お乳は出ていません。 二人目を妊娠したとき、 二年もやめていたのに、急に胸が張り始めました。 そのときは張りだけでしたが、6ヶ月ぐらいだったと思うのですが、(早くに胎動があったので5ヶ月くらいだったかも)絞るとお乳出てきました。 結局生まれる前から二人目の子は4歳まで吸っていたの(お恥ずかしい 笑)ずっと出っ放し。 三人目は二人目が吸いすぎたせいか二ヶ月くらいで嫌がるようになり、とまってしまいました。 人間というか母親の体って不思議ですよね。 でも、二人目妊娠だったらいいですね。 一ヶ月後、妊娠検査薬使ってみては・・・ もしかしたら・・・おめでとうございます 

beth3131
質問者

お礼

二人目のお子さんを妊娠したときに胸が張ってお乳が出たと聞いて 少し希望が持てました。(^◇^) 赤ちゃん欲しいので、できてたらいいなぁと思います。私も病気さえなければ子供に長いことお乳飲ませられたのに…と思うと残念です。次の子にはお乳出る限り吸わせてあげたいです。