• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夏物の半袖セーラー服の洗濯)

夏物の半袖セーラー服の洗濯

snopy5の回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.6

6年間セーラー服で学生時代を過ごしました。 セーラー服は、襟やスカーフ、カフス等はボタンで取り外し可能で、全て外せばただの白いTシャツ状態になりますよね。 外したカフス等はネットに入れて通常洗濯、白T状態の本体は衣類用漂白剤を入れて洗濯機で回していました。脱水後は濡れた状態でアイロン、その後はハンガーにかけて干していました。 スカートはクリーニングに出しましたが、夏用のセーラーは自宅洗いでした。

noname#249095
質問者

お礼

か回答、ありがとうございます。スカートは、クリーニングに出して、白半袖服セーラー服は、とりあえず、洗濯機で洗いました。

関連するQ&A

  • 半袖セーラー服の洗濯

    白い半袖の制服のセーラー服、普段は家庭で洗濯してますが、夏休み前には、クリーニングに出す方が良いでしょうか? 後、体操服は、クリーニングに出しますか?

  • 半袖セーラー服の洗濯。

    白い半袖のセーラー服、夏休みにクリーニングに出さず秋の衣変えの時にクリーニングと思ってましたが、先日、クリーニング店に行った時、セーラー服をクリーニングされてるのを見ました。二学期もしばらく半袖セーラー服を着ますが、夏休みにもクリーニングに出す方が良いですか?

  • 冬物セーラー服の洗濯

    冬物セーラー服、どれくらいの頻度で洗濯、クリーニングしますか?素材は、ポリエステルとウールでウオッシャブルタイプです。

  • 夏物の制服と体操服の洗濯

    夏休みに入り、高校生の子供の制服、スカートは、クリーニングに出しましたが上の白い半袖のセーラー服と体操服(半袖シャツと短パン)は、家庭で洗うかクリーニングに出すか迷ってます。家庭で洗う場合、アイロン掛けもしますか?

  • 制服の洗濯

    高校生の娘のセーラー服(白い長袖)を今まで、家で洗濯してましたが、大分くたひれて来ました。冬休みの間にクリーニングに出す方が良いですか?半袖のセーラー服も衣替えの時、クリーニングしてません。一緒に出す方が良いですか?

  • 衣替え

    普段、家で洗濯してた夏物のポロシャツ、ショートパンツ、ブラウス、ワンピース、半袖のセーラー服、衣替えの時、アイロンしたり、クリーニングする方が良いですか?

  • 夏物のワンピース

    夏物のワンピース、衣更えで仕舞う前に家で洗濯する場合、アイロンもした方が良いでしょうか?それとも、クリーニングに出して、仕舞う方が良いですか?

  • 洗濯しても大丈夫ですか?

    ワンピースを家で洗ってもいいか、悩んでいます。 素材は レーヨン75% ポリエステル25% です。 手洗いダメ(?)のマークがついています。 クリーニングは石油系と・・・ 以前、レーヨン素材のものを洗ったらしわしわ~になってしまいました。 風合いが変わってしまい、悲しい思いをしましたが、上記のものも そうなってしまうのでしょうか? クリーニングってワンピースは結構値段もいいので、買って失敗したかな?と 後悔しています。 とりあえず、1度着用しましたが、涼しい日だったので、まだ洗濯していません。 しかし、夏物(半袖)なので、これから暑い日に着れば、汗もかくし、洗濯しないと 汗ジミにもなるし・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 白い半袖のセーラー服の糊付けとアイロン

    先日、セーラー服に洗濯機で糊付けしたのですがクッシャクッシャに。取り扱い通りに中温でアイロンしても綺麗に仕上がりません。高温でアイロンしても大丈夫でしょうか?ちなみに、素材は綿ポリです。

  • 夏物の制服

    明日から夏休み、白い半袖のセーラー服とスカート、冬物と同様にクリーニングに出す方が良いですか?体操服も出す方が良いですか? ちなみに高校の制服です。