• ベストアンサー

在宅ワークやリモート勤務で別に賃貸を借りるか

在宅ワークやリモート勤務をされている方で、周辺環境のせい(工事や騒音など)で、仕事専用の部屋を借りて仕事をなさっている方は結構多いのでしょうか? その場合、部屋の家具などは最低限仕事ができるものしか置かないのでしょうか? 夜は自宅で過ごす場合など、参考にしたいので広くご意見を伺えればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.1

%パーセンテージは不明ですが、知る限りでは余りいません。 職種によると思います。 ただ、今迄、仕事場に通勤していた者が、いきなり在宅で、同じテンションで出来るとは思いません。有る意味規制もない自主的な配分になります。昼休み、休憩は自分で決めるしかありません。 人間やはり周りもかなり影響する動物だと思います。 在宅になり、一番の問題は「スペース」と自宅ならではの「騒音」です。マンション等の集合住宅では特に気になります。(集中不能) そこで皆やるのは、レンタルスペース(駅近くであるモノ、他カラオケBOXの様なトコ、他)で敢えて自宅から出てやる事です。 自宅以外での一時的な場所を利用する場合、生活出来る小物を揃えると結果的に自宅に帰る回数が減りますよ・・・・

ddmat312
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。