• 締切済み

在宅ワークについて

自宅で仕事をしたいと思っているのですが、ネットで探しても最初にお金がかかったり、説明会に来れないとだめ・・・などいいのがみつかりません。今現在在宅ワークをされている方はどうやって探しましたか?

みんなの回答

  • ponta4315
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

少し前に似たようなご質問に回答しました。 紹介したURLなどが参考になると思いますので、よろしければ見てみてください。 その上で・・・ 「物を書く」というのはライターという職種になると思います。いわゆる内職とは全然違って自分で営業することが基本なので、未経験で小さな子供さんをお持ちだと難しいでしょう。でも、少しずつ様子を知ったり準備しておくことはできると思うので、書いてみますね。 仕事探しはネットの場合「ライター 募集」などで検索されるといいと思います。「在宅ワーク」で検索してもほぼ100%怪しいサイトしかなく、「内職」だと職種が異なります。応募の際には書きたいテーマを絞って、関連する経験をアピールしましょう。会社などに勤められた経験があればそれも加えるといいです(責任感や常識があることが伝われば違ってきます)。 ただし未経験だと実際にはやはり厳しいです。「仕事」にこだわらなければ、ウェブサイト上のコラム書きなど、素人のボランティア的に執筆者を募集している場合もあります。こういったものでも経験をしておけば、その後一応の実績としてアピールに使えます。それから友人知人。一見関係ない職種の人であっても、機会を見つけて意欲を伝えておくといいでしょう。紹介はやはり強いです。 最後に、ここまで書いておいてなんなのですが、稼ぐことが目的であればいわゆる内職・パートのほうが現実的です。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085931
momo9802
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やっぱり紹介が一番安心でいいんでしょうね。いろんな職種の友人がいますので意欲を伝えておくようにしたいと思います!

回答No.2

何回かこの類の質問で回答させていただいているのですが、まず市役所などで内職斡旋をしていないかお聞きになってみてはどうでしょうか? どこでも必ずやっているとは限らないみたいですが、一度問い合わせてみるといいと思います。 在宅ワークとのことですが、どういった職種をご希望でしょうか? 私は入力のお仕事を在宅でしています。 ネットで探し出し、応募、採用という運びになり今があります。 ネット検索では膨大な情報量があり、ほとんどが怪しいモノばかりでした。 しかし時間をかけるにつれ、見極めができるようになり、その中から大丈夫と思われるところに応募していきました。 やはり ・費用がかかるところ ・資料請求するところ ・説明会に出席しなければならないところ などは問題外です! そんな中にでも確かな企業はあるのかもしれませんが、まず避けた方が無難でしょう。 すぐにお仕事したいお気持ちも分かりますが、ある程度時間はかかります。費やさなければ確かな仕事を得ることはできないと思います。悪徳が多いこの業界ですから・・・キビシイです。 あと#1の方も仰っておられますが(入力関連のお仕事については口コミでは難しいみたいですが)内職なら口コミも有効だと思いますよ。 今周りのママ友たちの間では、グループになって内職をやるのが流行です。 お友達や知人の紹介ならまず安心できますからね。 少し厳しいことも書きましたが、momo9802さんにとってご希望のお仕事がみつかり、できるといいですね。

momo9802
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!市役所にそんなのがあるとは知りませんでした。聞いてみようと思います。私はものを書いたりするのが好きなのでそういったのができる内職を探してるんですが、これがなかなかみつからないんですよね・・・。totoro4726さんの言うように少し時間をかけていい仕事を探したいと思います!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

最初にお金が必要、というのはやめたほうがいいと思いますが、待っていても仕事は来ませんから、説明会くらいは行ってみないとね。 あとは口コミです。ご近所お友達に、そういう仕事がないか、声をかけておくと、いろいろ紹介が入ってくるものですよ。 まず、あなた自身が、何ができるのか? をアピールしないと、それに合った仕事は来ません。

momo9802
質問者

お礼

やっぱり費用がかかるのはやめた方がいいですよね。今3ヶ月の赤ちゃんがいるので説明会に行くのはちょっと難しいんです・・・。最近引っ越してきたばかり&マンションでご近所付き合いというものがまるでないといった状況なので・・・わざわざアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    現在、妊娠五ヶ月に入った妊婦です。 11月まで短期の派遣をしていたのですが 妊娠も発覚し、タイミングよく期間終了となったため 今は、自宅でのんびり過ごしています。 とはいえ、ずっと自宅にいるのも退屈だし、少しでも時間があるのなら 出かける仕事はできないけど在宅ワークなら時間の縛りもなさそうだし、 ないかなぁ…と思いネットで探していますがイマイチよくわかりません。 いくつか見てみましたがとりあえず資料請求をしてください、 というものがあったりで信用もできないし…。 そこで在宅ワークをされている方がいらっしゃったらこんなものがあるよ、 というサイトを教えていただきたいのです。 希望としましては入力系もいいのですが宛名書きだったりとか(宛名書きはお金にならないとは聞きますが…) とりあえず信用の置けそうなところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク

    ネットであるサイトの在宅ワークを見たんですが、このサイトは今多くある最初にお金を請求される様な在宅ワークなのでしょうか?いまいちサイト内のを見ても分からなくてこのサイトに登録されてたりする方教えてくさい。http://homework.xxxxxxxx.jp/

  • 在宅ワーク

    こんにちわ。今、自宅でなにか仕事が出来ないかなと思っているんですけど 資格をとらなくても働ける在宅ワークってありませんか? 出来れば、資格をとったほうがなにかと良いと思うのですが 資格をとるためにお金もかかるみたいですし。 どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい☆ 宜しく お願いします(^-^)

  • 在宅ワークの種類を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 今、自宅で出来る仕事として、在宅ワークに興味を持っています。 そこで、実際に在宅ワークには、どんな物があるのでしょう? 一番聞きたいのは、パソコン、インターネット関係での仕事です。 ネットで調べようと思ったのですが、とっかかりが何もなくて困っています。 説明不足な点は補足します。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークしたいです

    現在学校に通いながら仕事をしていますが、お金が足りなくて空いている時間を自宅で出来る仕事を探しています 在宅ワークで夫婦で出来る手作業などがあれば教えてください またどのくらいの収入になるかも教えてください 宜しくお願いします

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワークについて

    今、在宅ワークを探しています。子供がまだ小さいので自宅でできる仕事をと思ったのですが、色々とあり迷ってしまいます。どなたか良いお仕事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 信頼できる在宅ワークって・・・

    うちの妻(31)は専業主婦です。その妻が在宅ワークをしたいと言うのでいい仕事を探したいのですが、なにぶん初めてで、どこをどう探していいのか見当もつきません。ネットで調べてみるのですが、ビジネスとしてのものが多く(説明会等に行かないといけないやつ)、怪しいものが多く見受けられます。PCでの作業を希望してますが、なにかいい在宅ワークありませんでしょうか?できればインターネットを利用しない仕事があればいいですが・・・

  • 在宅ワーク

    在宅ワーク 精神障害者のためなかなか就職が決まらず、合同面接会でもいまいちです。もう何件面接したことか・・・。そこで、パソコンがあるのだから、在宅ワークをしようか迷っています。どこか安心して働ける在宅のパソコン入力など、ご存じないでしょうか。ちなみに、今まで手を出したMLMが2つあって、儲かりませんでした。オフィススペシャリストのワード2003、エクセル2003を持っています。 自分で探しては見るものの、どこも最初に○万円必要、なところが多く、こっちが働くのになぜ金を払わなくてはいけないのか、というところばかりでした。45歳です。

専門家に質問してみよう