• 締切済み

安倍晋三の肩書

2012年9月1日時点における安倍晋三の肩書(役職)を教えてください。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

2012年9月1日時点だと、単なる「衆議院議員」ですね。 9月26日になると「自民党総裁」になり、12月26日に「内閣総理大臣」になります。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

総裁選前だから総裁でも総理でもないので ただの衆議院議員ですね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5077/13264)
回答No.1

衆議院議員

関連するQ&A

  • 安倍晋三って可愛いでしょうか?

    安倍晋三って可愛いでしょうか?

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 安倍晋三が亡くなりました。

    安倍晋三が亡くなりました。皆さんはこれについて何か言いたいことはありますか?

  • 安倍晋三さん

    安倍晋三さんは怖い人な気がするのですが どう思いますか?

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんが亡くなって、今の世の中はどうなりますか

  • 安倍晋三

    安倍晋三さんは、総理大臣としてどうだったですか?

  • 安倍晋三について

    衆議院議員の安倍晋三さんの血液型を知りたいのですが、誰か教えてください。

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 稲田朋美を諦めきれない安倍晋三

    安倍晋三は自分の後釜に現防衛大臣の稲田朋美を予定し様々な役職に就かせて育成してきましたが、最近になってそもそも稲田朋美という人間そのものがそれに適してないのでは?という疑念が誰の目にも明らかになってまいりました。 このバカ女には以前から種々の問題が発生してましたが、殊に最近の立て続けの多数ゴタゴタには周囲がホトホト嫌になってきてます。もう安倍晋三の跡目相続の芽は摘み取られたのでは?というのが衆目の一致した見方。 ですが薬害(アサコール汚染)の安倍晋三に的確な判断が出来ますかね。一度ならずも稲田朋美を裏で叱り飛ばしてはいるらしいですが。 1、 薬害安倍晋三は稲田朋美を諦めきれてない。 2、 いくらなんでももう稲田朋美はダメだと思い始めてる。辞職願を待ってるとこ。 3、 不倫・愛人の関係さえ疑われる特別の関係だったので、諦めようにも諦められない。 4、 安倍晋三自体がもうダメなんで、稲田朋美は安倍晋三を巻き添えにした抱きつき心中を狙ってる。 5、 その他。 6、 わからない。 どれですか。

  • 安倍晋三ってやっぱりワル?

    殺された安倍晋三首の会派がパーティ券のキックバック問題で疑獄に発展しそうですが、安倍晋三が生きていた頃からすでに繰り返していたそうですね。安倍晋三が殺されて、評論家の門田隆将なんかはえらく持ち上げてましたが、ここに来てだんまりです。 安倍晋三ってやっぱりワルだったのですか?