• 締切済み

再就職の面接について

未経験の会社に再就職しようと思っています。 その際の注意点等あったら教えてほしいです。 前職・・・工場 再就職・・・営業

• 転職

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

まず基本的に履歴書という書面から判断します。 書き方(字の綺麗度)、纏め方。 その上で面接での本人の口頭によるやる気、適応度を視ます。 前職から全く畑違いの仕事になり、その理由と退職原因が適切かわがまま、不平不満かも視ます。 少なくとも営業職は対人との交渉が重要な部分になるので、学の程度、話し方、人格次第ではとても無理という不適格もあります。 アナタが今迄生きて来た人生経験と対人関係がモノ云います。

• rikimatu
回答No.2

注意点は未経験も経験があろうとたいして変わりませんよ。 他の方が書いてあるのもそうですし(経験者でも嫌がる理由です。) 恐らく何で未経験の業種に転職しようと思うのかと言うのも入れておいた方がいいと思います。

• watanabe04
回答No.1

前職をやめた理由が問われる。 仕事がきついダメ 休みが少ないダメ 上司との人間関係ダメ 会社が遠いダメ もっと前向きな理由でないと採ってもらえない。