• ベストアンサー

元社長の再就職(33歳)

前職で小さな会社を経営していました。 株主との方向性の違いなどがあり、退任いたしましたため再就職活動をしようと思っております。 前職では、IT系のコンテンツサイトなどを運営しておりました。私自身は、技術者ではありません。 再就職に当たって気をつける点などがありましたら教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

自営業や社長などの場合は、自分中心にならないように気をつけるべきでしょう。 自分の裁量が大きい仕事をやっていた人は、自己アピールのつもりが、つい 「私はこうやっていたんだ!!」という自慢話になる人が多い傾向があります。 (実際にこういう人が来て困ったことがあります) 会社という組織で他人の下につく以上、余計なプライドを持たれている人というのは マイナスです。 能力のアピールと自慢をしっかり区別されるべきではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• qqvx4qk9k
回答No.1

どういう会社を希望しているかにもよります。 質問はできるだけ詳しくお願いします。

kentake11
質問者

補足

ありがとうございます。 私自身は、ITWeb関係のプロデュースやプロモーションを長くやっておりましたので、そちらの方向を希望しております。 質問で入れていなかったのですが、地方在住です。が、この機会に東京で勝負したいと思っています。 東京は、大学と新卒のとき三年ほど勤めておりました。