• 締切済み

クリスタルレッドシュリンプのエサ

クリスタルレッドシュリンプのエサで、沈むタイプで、なおかつ食べ残ってもカビが生えず、水を汚染しないものがあれば教えてください。

みんなの回答

• ranchu
回答No.2

飼育暦2年程度です。しかし爆殖しました。 私はキョーリンのコリドラス用タブレットを使用しています。食べ残すほど与えませんので、腐りやすさはよく分かりませんが水は汚しにくいと思います。 基本的には食べ残すほど与えることがないので、与える量を減らすのはどうでしょうか? ある程度時間がたっても残っているようなら取り除くのが良いと思います。 食べ残しにカビすら生えないような餌はむしろ危険な感じがしますが・・・

回答No.1

他に何か一緒に飼っているのかな? ウィローモスなんてどうでしょうか条件にぴったりだと思いますが。水を汚すどころか浄化してくれますし。